もしかして… | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

こないだ転院先の先生に

「奇跡…が起きれば」なんて言われたけど、


起きたの??


奇跡





昨日の夜から今日の昼過ぎまで

ぐったりしていたすももちゃん


全く食べないから

朝、強制給餌をしました。


朝、私だけ病院へ行き、状態を説明し

液状強制給餌用の一式と

点滴を数日分受け取り


帰る早々、11時ごろ

すももに点滴をした


腎障害なので

オシッコは出した方がいいから

おととい帰ってからは

外にオシッコに連れ出す

(すももは、家を出てすぐ

土や草の上におろすとするのだ)


↓これは金曜日

可愛い🩷



そして今日も

強制オシッコに連れ出した後


液状のコレ

をシリンジに入れて

1回強制給餌したら…


なんと、

もっともっと…って

シリンジじゃ間に合わない!


急いでお皿に入れたら

完食おねがい


そしたらね、

急にヨチヨチと歩き回り

フラフラしてはいるけど

長女が酸素マスクを持ち歩いて

ADみたいについて回りながら

次女とボール遊びおねがい

そして、聞きたかったすももの声おねがい


家じゅうあれこれ見て周り

ずいぶん寝なかった


しかもまた2時間後ぐらいに

ご飯を探し回り


↓これはロイヤルカナンの

消化器サポートの缶詰

パクパク


13日土曜日の朝ごはん以来

ほとんど食べられてなかったので

とても心配だった…

すもも

食べてくれてありがとうおねがい



仲良し三姉妹

チヤホヤされて

嬉しそうなすもも



昨夜はぐったり、

寝ていても不安だったけど


今夜はご飯も量は

少ないけど食べたし(固形はまだ食べない)


前と変わらない寝息ラブラブ

歩き回るようになってからは

酸素室に入れても

出てきてしまい

酸素マスクがすももの顔の前に照れ



そして退院してから

一度も出ていないすもものウンピ


退院してからずっと

すもものオチリからは

血とウンピが混ざった

怖い臭いがしていたけど


さっきオナラしたのかな?

すもものオチリの方から

普通のウンピの香りラブラブがした。


もしかして

次のウンピは

普通のなの?

胃潰瘍の出血は、止まったの?


先生、

もしかして

奇跡が起こるんじゃないですか?

これから4時半ごろ、

オチッコ&ウンピをさせに

抱っこで外に行くつもりです。



暑かった昨日の昼間

日陰まで抱っこして

下ろすとすぐにオチッコおねがい


すもも嬉しそう。

お外は気持ちいいね。


すももとまた

お散歩したいな〜