お日さまに当たろう | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。


ここのところ、
30度は超えるものの
少し空気が気持ちよくなってきました照れ



うちは昼前後は無理だけど、
9時ごろならお散歩できそう…
と思って

お休みの日曜日。
お日さまい〜〜っぱい
浴びてきたよ〜


暑い間は
ほとんど当たらず
(私はシミになるだけだし
特に当たりたくもないんだけど)
すももの骨とか
すごく心配で…


すももちゃ〜ん、
今日はいっぱい浴びるのよ〜〜おねがい
るんるんで出発した私…
なのにすももったら…


な〜〜んか機嫌悪い…
犬あたちはねー、お母ちゃんにねー文句あんだし!


な〜んて感じで
お日さま当たり始めたら
ワンコラ吠えまくりびっくり


何の文句があるんだか
私にはさっぱり身に覚えがなく…
犬遊んでくれれば まぁ許すし音譜


なんだかわかんないけど
引っ張りっこで
ずいぶん遊んだぞぉ〜
すももちゃん…
出発したばかりで
疲れるではないかえーん



今日の引っ張りっこは
力強い強い…
すもちゃん…
リード切れちゃう〜〜チュー
楽しそうだねっおねがい



それから
たくさんの 倒れているセミに遭遇…ショボーン

まだ足が動いているのに
蟻にたかられていたセミさんもいたえーん

私が見つけちゃったのは
きっとこれも何かの縁だし。
出会った三匹だけだけど…
もう少しだけ 頑張ってみてねウインク

元気な声とのギャップで
切なくなるね〜




川沿いの道もね、
木漏れ日がいっぱいウインク
夜に雨が降ったから
緑も綺麗だったね。


日曜日だからかな、
お散歩にはいい感じの空気だったけど
誰もいない
犬お母ちゃん、早くしてょ〜


すももったら
24時間テレビでも見たいのか
早く帰りたいってアピールアピールびっくり
スタスタあるいちゃってあせる


はい、木漏れ日で止まれ〜〜〜爆笑写真撮るよ〜
ちっちゃいお日さまも浴びてね〜
犬やだよ、早く帰りたいぃ


むふふ…音譜
涼しくて、気持ちいいお散歩だったな〜
犬…………汗


早くもっと涼しくならないかな。
お姉ちゃんが大学決まって
涼しくなったら
三人でどっかプチ遠出照れしよぉね〜




帰って軽く家事したら

さてさて
マッサージしながら
24時間テレビでも見るかな〜って
マッサージ用のテニスボール取ろうとしたら
すももが奪い取って逃げ回りびっくり

奪い返したらガウガウ怒ったので

マッサージしてあげたら納得したみたい〜


すもちゃん、触られるの大好きだもんね爆笑


フェィスラインもね〜
コロコロしようね〜爆笑
犬き…きもちえぇ〜


すももはマッサージが大好きウインク
顔の周りをコロコログルグルやったから爆笑
ちょっとびっくりしてたけど、
やめるとツンツン催促爆笑


私の足をやり始めたら…
ボールと足と間に鼻を突っ込み
犬もっとやってほしいな〜〜


マッサージが済んだら
すももちゃん、お昼寝の時間だよ〜ニコニコ
夏の間、お日さま家に入らないけど

ここのところ、すこ〜し入るよぉになってきた。
ここはこれからの季節は
お日さまを
ちょっとだけ浴びられる場所なんだ〜爆笑
骨太でいようニコニコ


夜はエアコン付けないでも
過ごせるよぉになってきたね


この数日間で
Huluで 
ちょっと気持ち悪いドラマを見まくってたら…
金縛りばかり…



今夜は
すももちゃんの手を握って寝ようチーン