18日から不正出血が続いています。

24日に婦人科予約していたので、

その相談もしたけど特に異常は見られなかったみたい。

止血する薬?をもらって終了。

来月23日に不妊専門の病院を予約してるので、

そちらに影響するのもよくないとのことで今回はクロミッドはなし。

とりあえずこの不正出血が治まってくれれば、

あとは病院まではお休み、という感じかな?


不正出血について、お薬は飲んでいるけどもどうにも治まる気配なし・・・。

5日分貰って、3日分くらい飲んだけど、まだ減った感じもなく。

どうしたもんかなーと思ってたら、旦那が

「サプリの影響じゃない?」

と。

今飲んでるのは、葉酸と、ビタミンC(+B2、B6)の二種。

そのうち、葉酸は最近ディアナチュラからネイチャーメイドに変えたばかり。

(売り切れでディアナチュラ買えず・・・)

で、その変えた時期と不正出血の始まった時期がかぶっている。

関係あるのかなぁ??と思ったけど、

調べてみると、葉酸、B6は不正出血の原因になることもあるみたい。

造血作用があるのかな?軽く検索した感じだとそうらしい。

あと、葉酸って、結構いろんな食材に入ってるみたい。

そういえば、最近はじゃがいもよく食べてたし、葉酸の取りすぎだったのかも。

必要だし!!と思って、しっかりとらなきゃ、と思ってサプリ飲んでたけど、

必要なかったのかも??

私、貧血とは無縁だし・・・。

というわけで、サプリにも合う合わないってやっぱりあるし、

もしサプリが原因だったら飲む限り治まらないので、飲むのやめてみました。

これで治まってくれるといいな~