遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年が明けてあっと言う間に一週間…時間経つのが早い早い…

今年は4月に結婚式。
まだ期間はあるとはいえ、ぼーっとしてるとあっと言う間なので頑張らねば。
招待状は早いけど年始の集まりで渡しました。
親戚のみの式と食事会なので。
…で、渡した後に、そういえば服装の事とか親戚のみの食事会である事とかをきちんと書いてなかったな、と…
いや、まぁ後から伝えれば良いかな?
私らしいと言いますか、こういう詰めの甘さがダメですなー。

さて、いつもダイエットしなきゃとかするぞーとか言ってましたが…
やっぱりなんだかんだと続かず、むしろクリスマスから年末年始にかけての生活で太ってしまいました。
で、それに合わせるように基礎体温が下がってしまって…
世の中には、太っていてもなんら健康に問題なく、妊娠出産もどんとこい!な方もいらっしゃいますが。
どうやら私は、太ると体内の健康状態に著しく影響が出るようです。
いや、もともとデブなのは自覚していますよ。もちろん。
もともと標準以上で減量が必要なレベルから、増えてしまったのでさぁ大変。
モロに体温に影響が出て、これまでよりずっと深刻に痩せなきゃ、と思いました。

デブに母親になる資格なし。

と、神様が言ってるのかなと…(´・ω・`)
結婚式で着るドレスの事もあるし、ちょうど式の後に不妊治療の病院の予約取ってるし、4月までになんとか痩せよう。
…と、ここにきてようやくがっつり決意しましたとさ。

というわけで、食事に気を付けたり、これまでウォーキングのみだった運動にジョギングを取り入れてみたり(というかアプリの減量プログラムをやっている)…
まだまだ結果は出てないけど、とにかく私は続かない事が問題なので、なんとかモチベーションを保ちつつ頑張りたい。
昨日の仰天ニュースの、周囲にデブと呼ばせて頑張った、というあの方法、
取り入れるのは難しいけど、自分で自分を貶しつつ常に危機感を持ってやるのが良いのかな。

もう、とにかく今は減量と結婚式に集中して頑張る。
妊活についてはしばらく考えない!

あと久しぶりにドールカスタムとかもしたいなと思う今日この頃。

色々やってけると良いな。