現在、基礎体温の記録に、『グラフツール』というアプリを使っている。
このアプリはホントに基礎体温の記録にのみ特化してて、毎日記録するのにとっても使い易くて、お気に入り。
ただ、保存できるコメントが25文字とものすごく少ないので、その点が不満…

ということで、何か他にいいアプリはないかな?と探してみた。

検索すると、女性向けのカレンダーアプリとか、記録できるものが多くて可愛いのが色々あった。

でもどれも多機能になってる分、基礎体温の入力までのステップが増えてて面倒そう、かつグラフちょっと見にくい。

結局、今使っているもののコメント文字数が増えてくれれば、私的にとても大満足なんだな、と落ち着いた。
レビューにもそんな感じのコメントがあったので、皆が思うことなのかな。
今度開発元にいち意見としてメールしてみようかと思ったよ。

で、アプリを探して無料のものはインストールして試してみたのだけど…。
そのどれもだいたい排卵日や生理日予測がついてるのだけど、あれって、アプリによっては正常な周期じゃないと予測してくれないのね…しょぼん
予測表示して、実際生理が来なかった時のクレーム対策なのかなと思うんだけど、なんか、なんか、ちょっと悲しくなってしまったあせる
平均周期からだいたい予測してくれても良いじゃないかー…って。
なんかそういう、基準の中に入れない自分の体ってやっぱり異常なのだわ、と、変に落ち込んでしまった(;ω;)

生理日予測はしてくれないけど(私の周期が正常じゃないからね)、ルナルナのグラフアプリはちょっと良さそうだな、と思ったよ。
コメントが100文字入るところがね!

もう少し触ってみたりでどちらを使っていくか考えようかなーと思います( •̀ .̫ •́ )✧