受験生の夏が始まり夏期講習も半分の半分すぎた💦
6月の組み分けで、問題用紙での自己採点と40点近くちがい
と、なったのは言うまでもない。
前日に面談で先生に自己採点で国語の漢字と記述のぞいて◯✖️点とお伝えしたのだが、、、![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(記述もあっていたらSいくのでは!と期待もあり🤣)
が、しかし算数も2問、問題用紙と違う答え
書いとる!なぜ![]()
理社も問題用紙の答えと違ったり、書き間違えていたり、、![]()
国語も字汚い。。
なんで、この大事なテストで、治りかけているとおもったいつもの悪い癖がでまくるんだよ![]()
![]()
![]()
で、なんと©️基準に満たなかった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
もうこの日から我が家はお通夜状態です。(←わたしのみ。娘は次取れば大丈夫だから!と楽観的💧)
ボンミスといえど、ミスはミス。それも実力。
受験やめた方が良いんじゃないか、と本気で考えました💧
先生に話を聞いてもらいなんとか合不合に向け気持ちを切り替えて、、
合不合、あと数点でS基準の点数でした![]()
![]()
![]()
しかし娘よくがんばった❗️❗️❗️❗️よかった![]()
その後のNNも、合格で2学期以降のNNも継続となり一安心で夏を迎えることができました![]()
![]()
となると、緩むよね
親子共に。
色々やるべきことをわすれてしまいダラダラモードのまま夏期講習に入ってしまいました💦💦
目標とかなにも決めないまま💦
3日目くらいにこりゃいかん❗️❗️と、気持ち改め、ファイルやノートを買いプリントやテストまとめたり、目標をきちんと立てました💦
テストはやりっぱなしにならないようファイルに私が保管し、見直しなどきちんとするようにしました。
保護者会の用紙には算数は必修問題全て宿題となっているのに、教室ではやった問題のみ宿題となっていて、娘とバトル🤣
👩🏻🦰必修宿題って書いてあるよ?やらないの?
👧🏻先生に言われてないし!
👩🏻🦰でもここに書いてある!
👧🏻だからさ、宿題は授業でやった復習だけなんだって!信じれないなら先生にきいたら?💢
👩🏻🦰わかったよ!聞けば良いのね❗️❗️❗️❗️
、、、というような💧💧
算数のテスト(ポイントチェックかな?)も全問題じゃなく、先生のピックアップした問題だけだし、、
なにが宿題なんだかよくわからないです💧
わからないのでとりあえずわたしは丸付け◯に徹してます![]()
![]()
前期も残るとこあと数日、、娘がんばれ![]()
![]()
![]()