チワワエンシス?桃太郎?お花観察! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはゲホゲホ

やること山積みなのに
また発熱 orz


今回も扁桃炎みたい。
一晩で熱は下がった(下げた)けど
40℃近くまで上がったので
体へのダメージハンパないショック
熱ないのにフラフラ!


週末に長男とライブに行く予定だから
何がなんでも治さねば…!!





まずはぼたさんのスアベオレンスが
かわいいピンクになったのでパシャリ。
こいつ、これでセダムなんだぜぇにやり



こちらもセダム、シンフォロサナムも
ほのかにピンクピンクハート

かわいいデレデレ



我が家の古株
パリダプリンスに初めての花芽!

首長族になりやすくて
年一回はカットしてるせいか
花芽上がったことが
ありませんでしたゲラゲラアセアセ



タクスパン?ピンウィール?

タクスパンと言う名前でお迎えしましたが
正確にはピンウィールで
タクスパン地方で最初見つかったから
それが愛称になった、と
ネットで見たけど真実はいかに?



でも

ケーレス実生のピンウィールより
葉が細かいのよね。
同じものなのだろうか。



カットした頭部分なんだけど
もうお子さまいっぱいもぐもぐ

花は毎年遅いです。
なのでまともに
交配出来たことがないもやもや



死にそうな
プリドニスグリーンフォーム昇天


保険株として子株を
外したものなのんだが…

根っこ消失事件が
起きてます。


なのに花咲かしてるんじゃないよ!!
と花芽ぶっちぎったけど



親株の花芽まだこんなんだった爆笑
葉が黄色いのは去年の暑さの名残。



こちらは普通のプリドニス。
ケーレス実生。


普及種として流通している
花うららとやや違う感じです。
エッジにやや揺らぎがある
気がする。

そして弱い昇天


死にはしないけど
何度も死にかけてます。
こいつも根っこが消えるアセアセ



『チワワエンシス』でお迎えした
韓国苗ちゃんが開花しました!



奥が韓国チワワで
手前がチワワエンシスYecora

花のか形が違う!
はっずれ~🤤



やっぱり桃太郎ですか?笑い泣き
旧チワワの花を実際みたことがないので
本当に長細いのか知らんけど。



DAISOの『チワエンシス』
お迎え3年目かな?
成長点の家出もなく元気に花芽おいで



花はこちら。



交配親の4号鉢桃太郎。



花はこちら。


みんな桃太郎の花
だねー煽り



これも『チワワエンシス』なんだけど
今年は花芽出なそう。



間違いなくチワワエンシス爆笑

これはその昔に
花彩さんで買ったものかな。
信用できる販売者から
お迎えしないとダメですねショック



『チワワエンシス』
一番新しい株でまだ根無し。



桃太郎の葉挿し。



桃太郎。
爪がしっかりしてて
親株に出来たら最高なんだけど
種がちゃんと出来ないコ昇天



水蜜桃
交配使ったことはたぶん無し。

たにくるうむのありちゃん曰く
桃太郎交配は人気あるのに
水蜜桃交配は人気がないそうよだれ

どう見ても同じなんだけどねw



チワワエンシスYecoraの花粉もふもふ。
でも調子悪すぎて何も出来なかったゲホゲホ


昨日今日とまともに
タニパトが出来てなくて
不安で仕方ない笑い泣き
焦げないでね…



チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村