目の保養♥️実生家さん苗。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはニコニコ




寒い




しれっと雪積もってますが
見ない振りにっこり



雪は降っても春の気配を
そこかしこに感じる季節に
なりましたね。

毎年恒例上矢印
と言っても3年目だけどw



カタクリが今年も無事発芽ハート


播種から3年の幼葉で
2cmくらいの小さな葉っぱです。

それでも開花ステージの
半分くらいまでは来たぞ!w
娘が小学校上がる頃には
咲いてくれるかな?デレデレ



こっちは長男が1年の時に
学校から貰ってきた
チューリップとムスカリ。

チューリップは球根が小さすぎて
去年は花がつかず。
秋ごろから地植えにしたので
ある程度育ってると思うけど
咲いてくれるだろうかぶー



ムスカリは去年も咲きました。
今年もつくしみたいなつぼみが
にょっきりw

ムスカリは冬季も
葉っぱ枯れないんですね。
だらだら小汚なく伸びてるから
カットしたいよ~爆笑



一方で冬を感じさせてくれるのが
多肉たちの紅葉だよねゲラゲラ笑い
曇りの日効果もあって
めちゃかわいいよーーーラブラブ



ケーレスのミニマ。
1年目で花芽つけとるガーン

生育順調だと1年で花芽着くのね!
花粉くらい取れるかなぁ。



うん、かわいい酔っ払い



パルクさんの
ヒアリナラパス✕リンゼアナ

相変わらずの良発色ハート
根っこ張ったのかな。
葉が肉厚になってきました。



ミソップさんの
(アルバ美尼✕カトー)✕メキポル
しゅんげぇかわいいんだわラブラブ



ヒアリナ✕コロラータルーフ
紫が少し濃くなりましたウシシ



アルバ美尼✕ロメオルビンも
少し先端の色が濃くなったかな。
これくらいの淡い色味も
可愛いですよねラブラブ



れーさんの
(花月夜✕ダークアイス)✕ラウリンゼ
一時期より紅葉覚め気味アセアセ
もっと締めて育てたい~!!



(花月夜✕ダークアイス)✕ザラゴーサ
水切れの早いコゲラゲラアセアセ
外葉のエッジの色のは入方が好きハート



kamiさんの
(霜椿✕ヒアリナラパス)✕ファイヤーリップ
初回の水やりで
成長スイッチ入ったのか
すごい勢いで花芽が…昇天

紅葉自体はより濃くなって
美しいですデレデレ



リンゼアナ✕クスピダータサンロベルト
薬剤で汚れただけ…(  ̄▽ ̄)



ゆーちゃんの
エレガンスラパス✕ブルーオリオン
乙女ピンクですラブラブラブ



(ザラ✕チワ)✕ブルーオリオン
こちらも優しい乙女ピンクピンクハート

お迎え時から比較的ピンクで
ここまでずっとキープしてるせいか
全然大きくなりませんねー



O'sさんのパーパソルム✕トバレンシス
うちで一番地味かな?ゲラゲラ笑い
でも好きだよ!(告白?)



me苗のピンクザラゴーサ✕大和美尼
今年は何だかムラのある色付き。
何でじゃい爆笑



ゆきんこさんのエルエンシノ✕大和姫
いいねー!いいねー!!
そのブラッシュ感いいねー!!酔っ払い



パーパソルムホワイトフォーム✕
(メキシケンス✕チワワエンシス)
ピントが花芽に持ってかれてますがタラー
ますます赤みが増していて
私の心を鷲掴みしまくってます酔っ払い



ひーさんの
クスピダータパラス✕PG
色がえげつない濃さになってますハート
シーズンオフは色が入ってるの
エッジだけなのに…

すごいポテンシャルを
秘めてるよこのコ。



Miyaさんのモラニー✕ルンヨニー
何でこんな色が出るんだろうw
ブラウンの薔薇みたいで
ホントかわいいデレデレ



ぼたさんのヒアリナ✕ロメオルビン
これもずーーっとこの色!
根っこ張らないせいかもしれんがw



先日お迎えした分ピンクハート
(白蓮華✕銀天女)✕チワワエンシスYecora
色っぽくなってるぞ~ゲラゲラキラキラ



ロメオルビン✕チワワエンシス
爪の黒さが魅力的キラキラ



ロメオルビン✕コルテス
目が痛くなりそうなくらい
鮮やかな赤!!!



(ラウリンゼ✕クリスタル)✕ルシンダ
クリスタルはイリア説と花月夜説があって
こちらのクリスタルは花月夜ではないか
と言うお話でしたウシシ

花月夜ならこの透明感は納得ラブラブ



ゆきんこさんリターンズw
トリマネンシス✕サンチェスメホダラエ

トリマネンシスの血が濃そうぶー
どんな花が咲くのかな?



こちらは我が家のトリマネンシス。
いとうぐりーんさんのだったかな。
去年は種が採れなかった。
今年はどうだろう…




チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村





健康診断の結果が来たよにっこり
来るの早いな!と思ったけど
もう2週間経ったんだね…早ぁ…


総合判定は…





C


でしたーー爆笑マジかーww




身体測定で肥満度
なるものに引っ掛かってました。
BMIは基準値内なのに
肥満度で見ると-13%らしい…
何が違うの真顔
産後、授乳で痩せて
卒乳から半年経つのにまだ戻りません。


あとは血液検査で
ヘモグロビンとγ-GTPが。
やや基準値から外れてる程度で
疲れと食生活の乱れから
来ているものだと自覚ありもやもや
ヘモグロビンはいつも
下限ギリギリでクリアなパターンだし
食事は子供に合わせているので
自分は置いてけぼりw


つまりはC判定(経過観察)ですが
問題なさそうですにっこり


もう少しご飯食べないと…