新入りのぼたさん苗。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはニコニコ


娘中耳炎、2号も発熱。
私も副鼻腔炎かな?
病の連鎖が止まらない笑い泣き




ラベルが2枚刺さっているので
2種類の小苗を
1つのポットに植えたんでしょうけど

区別が付かない真顔



前エントリーで書いたヤツ
実践しちゃってるじゃん!!
似たような苗
植えちゃダメだよ!爆笑



メキポル✕苺恋 と
ピングス✕エンシノ なので
共通の親はいなのですが…
エッジが出るのは
ピングス✕エンシノなのよね…

ってことは
メキポル✕苺恋ラベルが
そもそも間違いな気がする。




つまり

このポットに植わっているのは
全部ピングス✕エンシノ
なんだよ!!


(分からんけど)





もっとしっかり刺したラベル
確認しないとダメですねぇガーン








さて、多肉狩り備忘録昇天
まだまだ止まらない多肉狩り!

交配苗は
「自分でも作れるじゃん!」
と思って
思い止まることもあるんだけど
自分の交配にはない
魅力を醸す苗は
やっぱり買ってしまうよねデレデレ



ぼたおはさんの交配苗ですハート



ロメオルビン✕コルテス

コルテスは濃赤ピンクに染まる
韓国苗のようです。

赤いコ✕赤いコ なので
1年中赤く染まる交配苗を
目指したのかなデレデレ



ロメオやロメオルビンは
夏に色濃くなるのに
ロメオルビンは冬でも変わらず赤い?
うちの真っ赤だけど、初夏これからなので
どう変化するのか分からないw
この時期にこの色が出るのは
コルテスの遺伝子なんですかね。



(ラウリンゼ✕クリスタル)✕ルシンダ

クリスタル=イリア でOK?もぐもぐ
うちにもあるけどやたらめったら
群生したがる品種ゲラゲラアセアセ



たいしたお世話してないけど
このサイズ。

今年は植え替えしようかなゲラゲラアセアセ




ルシンダはこちらのブログに

分かりやすく書かれていました。
めちゃかわやんラブラブ



写真では伝わらないこの透明感。

フォルムはラウリンゼ
透明感はクリスタル
うちのイリアはエレガンスの透明感不在だけどw
爪先の色はルシンダ
そんなお姿に見えますピンクハート



(白蓮華✕銀天女)✕チワワエンシスジェコラ

2段階交配なのに
主張をやめない銀天女さんもぐもぐ
本当に強いですねw
でも銀天女(ルスビー)好き。



爪がややピンクでしょうか?
ジェコラかな?ニヤニヤ



ロメオルビン✕チワワエンシスジェコラ

チワワっぽい色分けが気に入って
お迎えした株です気づき



かっこいいウシシ気づき



最後にta29gardenさんの苗と
一緒にパチリキラキラ


ちなみに右奥にいるのは
うちのコたち。



ワイルドパープソルム
2019年頃からうちにいるのに



未だに根っこ安定せずピリピリ

水切らすと根っこも消えます。
でも上げすぎると土が緑になるし
下葉は腐るし
どうせいと昇天


今回も痩せ細っていて
根っこないのは明らかだったので
引っこ抜いて整理したら
案の定全部取れちゃいました笑い泣き

交配に使いたいのに
じぇーんじぇん使えないタラー
花粉が死んでるから
種親一択なのに…



雛人形 instagram更新中 雛人形



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村