2021年はローラ交配が多かったな~&ライブ行けたよ! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ


日付変わったって言うのに
外気温がまだ14℃もある爆笑
これが数日中にマイナスになるの?
やめてくれよ~アセアセアセアセ




別トレーに移動しようと
株をひょいっと持ち上げたら


パラパラパラパラ…


え?何が落ちた?



おま、パンツ
ポットどこよ!!?滝汗


なんで?なんでポットがないの!?
持ち上げたときに脱げて
下に転げたのかと思って探したけど
見当たらずー爆笑

えーいつからよーアセアセ
びっくりするわww
すーすーで
良く乾いたでしょうなww




先日のインスタ販売のために
アカウントフォローしてくださった方
そして参加してくださった方
ありがとうございましたラブラブ


発熱でぐっずぐずの娘と
イライラ製造機の仕事と格闘しながら
あとダイニングテーブルに上るようになった2号も…
どうにか発送しましたので
お受け取りの方よろしくお願いしますチョキ



上矢印はDAISOの裁断機。

一時人気過ぎて
手に入らなくなってたみたいですが
さすが田舎、普通に売ってたおいで
(もう在庫復活してるのかな?)
角度付けてカット出来る
ちょっとお高いバージョンもありました。

断裁機導入で
宛名ラベルカットが楽になったよ~ウシシ
コピー紙なら4枚くらい
重ねてカット出来ました✂️



そこかしこで言われてますが
今年は花芽が早い!昇天


去年は室内でぬくぬくさせてたから
花芽が早いんだと思ってたYecora。
関係なく早いんだね!

これから防寒で
不織布やらぷちぷちを上から
掛けることになるから
あんまり伸ばさないで欲しい笑い泣き
折れちゃうよ~アセアセ



ヒアリナラパス
どんどん可愛くなるデレデレ

が、ぷちぷちで内張りした棚にいるから
日照不足になりそう魂
それでも室内の古育成ライト下よりは
照度あるんだけどねぶー



シムランスラグナサンチェス
たぶんピンクになるのであろう株ハート

そういう株に限って短命だから
(美人薄命?)
気を遣いすぎて頭が禿げそうよ昇天



ジャム化がますます進む
ラウイ✕ザリア(か逆か。←調べろw)
葉っぱ短く育てられるのかしらこれ。
そしたらそこそこおもしろい株。



セレス✕ローラ
実物はもっと可愛い!!


これの片割れが先日の
インスタ販売でお嫁に行きました。
爪がもっと色濃くなるタイプでね
個人的にはそっちの方が
美人だったと思うおいでウシシ

この交配は個人的に好きなので
来春またやってみようルンルン
あんまり育たなかったみたいでもうないw



ローラ✕ケッセル
全体的にもうちょいピンクなんだけど…
このコはホントに写らんね!!驚き

これも片割れが嫁に行って
ラスイチになりました。



ローラ✕レッドエボニーは
すっかりピンクが抜けて冬顔?もぐもぐ
分かりやすいほどに
レッドエボニー(ロメオ)交配。



好きが止まらない
シムランス✕アモエナ
去年より圧倒的にかわいい!!

やっぱり2年育てないと
顔が分からんね。
子株収穫して増やそうハート



ルビーライム✕ローラ
最近載せた気もするけどねー
他のと毛色が違うから
やたら目につくんですよ!



セレス✕ザリア
良い濃ピンク~ハートハートハート

グラデーションもなく単調な
カラーリングですが
とてもお気に入りの株。


両親共にたぶん韓国苗で
先祖(祖先?)にあたる品種は
かなり数が多いんでしょうね。

この交配は
個体差がすごくあって
その中でこの色が出たのは
この1株だけ。
中にはほぼ紅葉しない個体も。


来春になったら
少しお嫁に出せるかな~
と思いますOK気づき
需要があるんか知らんけどw



ローラ✕サラヒメ
2021年交配は
やたらローラ交配が多いゲラゲラ笑い

これも大方
お嫁に行ってしまいました。
両親共に交配種なので
これも顔は様々で
ちょっと肉厚タイプの株と



サラヒメの染まりが出る株の
2つだけ残しました。

どっちもかわいいラブ








ライブ、無事に行けましたラブ

木曜に体調ややあやうい感は
ありましたが
どうにか乗り切ったゲラゲラ笑い



開演前に撮影
3度目のLiSAのライブで
ようやく声出せた~爆笑ラブラブ

久々腹の底から声出しました。
出しすぎて2曲目で酸欠w
めちゃくちゃ楽しかったハート



ツアーグッズ(ガチャ)のペンダント。
裏面に公演日の刻印があって
びっくり!!ガーンハッ

最近紙のチケットじゃないから
日付の入った記念品は嬉しい。
こういう手の込んだこと
してくれるからLiSA好きハート


 

 

しかしぼっち参戦なのが

寂しいところでえーん


誰か遊んでくれ~w




子供の都合で急に行けなくなったり
時間に余裕持てなかったりするから
多肉にしてもライブにしても
友達作るのが難しいです…



クリスマスツリー instagram更新中 クリスマスツリー



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村