今年のチワワエンシスYecora。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ




娘、発熱!


わー!
また地獄の2週間が始まるぜー!!
2号にうつること前提。






交配シーズンから
ずっと顔色悪くて様子見してたけど
このマリアさん

ダメだー/(^o^)\



高温障害ですね…コレ。
まさか交配時期に高温障害が
起きるとはにっこり魂

棚の飢えで異彩を放っていて
なかなかホラーです。



こっちは忘れててやっちまったヤツ。
顔色が黄色のチワワさんガーン


チワワエンシスYecoraは
暑いのに弱いのに
西日をガンガンピリピリ
浴びてたよ昇天
一応遮光越しではあるが…

去年の夏も
おチビを散々溶かしたのに
学習してないアセアセ



去年も減らしてるから
もしかして
在庫もういないの
では!?
と思ったけど
棚の奥のトレー漁ったら
小さいのがまだいくつもいたデレデレ



かわいい色のもいたラブラブ



左のジゼル✕ジゼルと言う名の誰か
もなかなかかわいいおいで



エッジがピンクの
シムランLSにトキメク酔っ払いラブラブ



花月夜✕銀天女は
春先に相次いで分解したので
弱い交配かと思いきや
夏には弱くないらしいもぐもぐ



同じ日照条件で
この外見の差よ爆笑

伸びてるのは原種の
subalpina, Perote
茎も伸びる厄介者にっこりガーン



コロラータブランティと
後ろ手朽ちてる誰かw



結構ちょいちょい逝ってる魂



だいたい野生コロ✕エンシノ昇天



プリドニスも焼け焦げてるやんけアセアセ



これも春先から色が抜けてた株。

ようやく、と言いましょうか
葉がダメになってきたねぇネガティブ
成長点も白いからダメだろなもやもや



全体的に黄色いトレー昇天昇天昇天

生けてるのと逝けてるのと
仕分けして場所空けますかね~アセアセ



そしてお盆に入ったことだし
いい加減こいつらバラさないとっおーっ!



あー何だかんだで
夏もあっという間に終るー爆笑



晴れ instagram更新中 晴れ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村