新入り渋多肉( *´艸`)from me苗 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ




本日の多肉棚

34℃まで
上がりました太陽太陽太陽




それでも吹いてる風は心地よく
家の中は涼しいしで
夏の暑さとは違うと感じましたが





焦げるもんは焦げるドクロ



そしてこっちは急激に伸びた笑い泣き
2日前までかわいかったのに!w




あ~…

色々難しい季節が
またやってきたなぁ昇天






本日は眠さピークで
長い(?)文章は書けそうもないので
多肉狩りの記録ですデレデレ


措くところないのに
ついついポチってしまうw





今回はこちらルンルン
me苗~ハートハートハート



いつもならメルカリ販売は
マッハで苗が消えるのに
今回は何故か残っていて
ゲットすることが出来ましたラブ
告知に気づくの遅いんだわw

ひーさん苗の時と同様
好みが人とずれているので
出遅れても意外と
良いものが拾えたりするウシシ気づき



一つ目は
ピンクザラゴーサ✕大和美尼

大和美尼交配好きよな、私おいで
シスターも残ってましたが
このコの精悍な顔つきに惚れた!
葉の形と赤いエッジたまらん。



A.ラジョヤ✕(クリスマス✕メキシケンス)
親株はすべて馴染みのないエケですがもぐもぐ
化けそうな気がしてお迎えハート

今のところ良いサイズ感だけど
大きくなりそうね!




先日のひーさん苗通販もだけど
もしかして連日の多肉イベントで
みなさん満たされちゃってて
通販がら空きなのかしらー??アセアセ



うちの大和美尼さん。
去年は力尽きて交配できずでしたが
今年は頑張る!!!
でもまだしばらく咲かなそう~滝汗



美尼繋がりで七福美尼。

こちらも開花が遅いから
去年は早々に花芽落としてました。
今年はそろそろ咲きそう!



お相手候補のホワイトミニマ。
去年全滅したので
不稔な可能性もあるけどネ煽り



寒さに当てられて
ほんのり色付いたカトー✕ラウイ
色付き方がカトーだわゲラゲラ笑い



狩った交配苗の流れで
多肉アンさんの春雪キラキラ拍手


子株を分けてもらったものですが
しっかり発根して水も吸い始めましたハート
まだ2cmもない小苗だけど
すでに爪(ヒゲ)がかわいいラブ



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村