生長期ですね( *´艸`)増える~増える~ | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



今日もシトシト雨模様傘
気温も低いので
みなさんとてもおキレイでキラキラ


こないだも載せた気がする
レッドエボニー✕ケッセルが
かわいくてかわいくてラブラブ

こういうの好きなの
やっぱ変わり者ですかねぇゲラゲラ笑い



葉先のピンクがキュートピンクハート
ローラ✕アモエナデレデレ



これはエリーシャかな?
ココニコ産
カットからの群生なんだけど

カットした記憶が
ないっっもぐもぐ



お迎えしたときに
ひょろひょろの子株が付いてて
それはを独立させた記憶は
しっかりあるのだが…

この群生はどこから?ゲラゲラアセアセ



ブロンズ姫錦
居なくなりそうで居なくならない
葉挿しから出てきたコにやり



カットしてないのに子株出てた!

これ全然増やせないんだけど
今度こそ増やせるかな?キラキラキラキラ
前にカットで子吹きさせたのに
高温障害で死滅したw



乙女心も増えようとしている!

来年は花咲かせたいなぁ。
そのためには今から
しっかり育ててやらんとなんだけど
植え替えの暇が…ない昇天



エボニースーパークローンの頭。

形が気に入らないんだけど
飛び出してる3枚剥がすと
またバランスが
気になるんだよなぁもやもや



株元の子株はみっちみちアセアセ
これで形整うのかしら。

親葉もみちみちで取れないし驚き



カナディアンはいい塩梅で
群生化してきてる~ウシシラブラブラブラブ

エッジのピンクが写らないのが
残念すぎる。
カナディアンすごいかわいいよピンクハート



ミッキーはそろそろ収穫時。
4頭かと思ったら
隙間にあと2頭隠れてました爆笑
葉挿しは出ないくせに~笑い



ブルーピンちゅー



カオナシチワワエンシスは
当然な顔で子株吹き。

家出と子吹き繰り返してても
花芽付くんですかね?
形はもうどうでもいいので
花が欲しいんだよ~おーっ!



水やり失念してたカンテは
枯れ葉祭開催してた~アセアセアセアセアセアセ
枯れ葉取ったら小さく…

カンテの水やりに未だ慣れず魂が抜ける
そろそろお迎えから2年なのにw



ローマストーンハート
むちゃかわいい酔っ払い
むちゃ好み酔っ払い

わさわさ群生させたいなルンルン



実生プリドニスが開花!!
花粉使えそうガーンラブラブ

しぼむ前に全力で交配する!
ってかここ2日交配出来てないので
終わってる花がありそう笑い泣き



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村






実生苗もまだありますおーっ!
同じのばっか出してるのでもう売れないw
普及種もちょこちょこ
追加予定ですグー