ベニカとハイポ。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ
本日2回目の更新~気づき

※今朝のエントリーは
昨晩書いたものです



モーサンたまらーんラブラブラブ


「これがピークかな?」
なんて前に書いたけど
全然ピークじゃなかったゲラゲラアセアセ
さらにかわいくなってきた!

この色とグラデーション具合
すごい好みハートハートハート




今日は宿泊の形跡がなくて
ちょっと安心してたら
別の場所に置いてる
センペルビウムのポットに
掘られた跡が笑い泣き



たぶんこれやらかした
犯人よねむかつき
噛られた挿し木のアジサイ

新芽噛られたけど
木だからまた新芽生えてくる?
せっかく生き残ってたのにガーン
これで枯れたら切ない。


切ないと言うか

許さない真顔



(ヨトウと仮定して
オルトラン攻撃中ピリピリ)



ロゼットの中に
虫が潜んでいると嫌だと思って
新しいベニカ撒いたら
モーニングデュー


 

 

跡が残るねぇ爆笑


跡と言うか、表面に残って

ブルームが滲んだまま。

そのせいで発色がよく見えるけど

日射しがちょい心配魂



 

 

ファインはいくらぶっかけても

乾くと何事もなく

きれいになってたのに昇天


殺虫用にベニカファインも

買っておくべきかももやもや

ダニや病気は耐性問題があるので

ネクストの方が良い。




ブレイブ
ブルームの微妙なハゲ?
分かるかな。
分からないかな…よだれ

でも写真写りは良いw



子沢山の水蜜桃は
また子株を吹き始めました。
花芽と言う選択肢は
ないんだね?もぐもぐ



さんたりなーラブラブラブ



シムランスhyb (ココニコ産)
2年前は紫よりの紅葉
去年はピンク、今年はその間?
毎年色が違ってる気がする煽り

何色でもかわいいから
問題ないけどね~ルンルン



ラウリンゼの花は
明日開くかな?キラキラキラキラ
早く開いてくれ~!!



こうやって
のんびりな花芽が多いから
作りたい交配をメモしてあるのに
まだ1つしかメモ交配
出来てないアセアセ



お陰さまで今現在
前年に引き続き

手当たり次第

の交配になっております昇天





もうね、蒔くのは来年で
いいかな!ってなってますw

すでに種採取してる方もいるのに
うちはようやく交配開始。
おそらく2ヶ月くらいの時差が
ある笑い泣き



暑くなってから蒔いて
発芽しない、したとしても煮える
と言うデメリット負うよりも
3~4月の気温が安定している
時期に蒔いた方が精神衛生的にも
よろしい気がしますにっこり



決して去年の種が
蒔き終わらないからじゃ
ないよ?ニコニコ

まだ30以上残って…



交配の合間に水やり波

息子2号に呼ばれて
家の中に撤収してばっかりで
交配はさほど進んでないが…魂が抜ける



開封して2年
ようやく終わりが見えてきた
ハイポネックス微粉



カリ多めで根っこを強くする
成分構成の水に溶かす肥料です。

普通の液肥だと
地上部分が急激に育って
伸びてしまうので
水やりと同時に施肥するなら
こちらがお薦めグッ



葉挿しもお手入れしながら腰水。

葉挿しの赤ちゃんが
だいぶ大きくなったので
親葉を外しました。
邪魔なんだよw



もう一回出てきたりは…

しないよね爆笑



軍旗の子株ハート
かわいいデレデレ



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ