はち切れるコロラタとユーカリの生長。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ


明日、水曜日から
急激に寒くなる予報ガーン


最低気温10℃とかあるじゃん爆笑
アエオとかラウイとか
まずいじゃんアセアセアセアセ



しばらく天気も悪いので
植え替え作業は
今日で一旦強制終了注意


今日は暑すぎて太陽ピリピリ
あんまし進まなかったけど
実生苗は全部終わったかな!

むしろまだ植え替えてない
と思って乾かしてたトレーが
植え替え済みだったりねよだれ
初期に植え替えたものはもぎりが甘い!w



セレス✕ギルバのバラ
前回載せたののタイプ違い。
伸びないタイプみたい?ぶー



これも同じ。



同じ。
前回の3頭ものこタイプ。



1つ目と同じタイプ。
色が蛍光ピンクでかわいいピンクハート
でもハダニなのか
葉の付け根に少しぶつぶつが…
ツルツル系じゃないのに~



パンパントレーから脱出させた
実生コロラータさん。



よく見ると
葉っぱのあちこちに
割れ目が~!!笑い泣き魂

水やりすぎで
はち切れたっぽいアセアセ



同じ頃に水やりした鉢は
もうカラカラで
下葉も枯れていると言うのにガーン

ラブニコちゃんの足元が
スカスカになってて
慌てて腰水トレーにぶちこんだ昇天








ここからは
多肉以外のお庭のお話うずまき



1年ほど前に
30cmくらいでお迎えした
ユーカリ グニー


暑さにも負けずにスクスク育ち
そろそろ1mに届きそうゲラゲラアセアセ

地植えにしたら
すぐにでかくなると聞いてたけど
鉢植えでこれなら
確かに地植えにしたら…滝汗ゴクリ


と思いつつ
鉢の向き変えようとしたら



動かなかった…





すでに勝手に
地植えになってる
っぽい魂が抜けるガーン




平ブロックと化粧石の間を抜けて
10cmはある路盤材を突き抜け
ガラだらけの地面で根を張ったと
言うのかねーっっ爆笑




一方、お隣にあるオリーブは
調子悪くは無さそうだけど
鉢がコケまみれになっちゃった滝汗

水捌けは良いので
水やり過ぎなのかな??アセアセ



あと、子持ち蓮華が
オリーブ鉢に生えてましたが
全部煮え散らかして
無くなりましたもぐもぐ

オリーブに合わせた
水やり頻度だったから
それも辛かったんだろうなえーん



花盛りなスーパーアリッサムルンルン

かわいいんだけど
ハエみたいのがたくさん飛んでて
台無しにな気分ですよ魂



宿根アスターも開花ラブラブ



つぼみも続々緩んできて
次から次に咲いてくれそうハート



去年は秋雨の時期に
雨ざらしにして
つぼみダメにしたので
今年は(明日からw)
気を付けないと!!!グーハッ



黄色いつぼみや葉っぱが
ちょこちょこあるのは
肥料不足かな~アセアセ

夕方や夜に慌てて水やりするから
多肉の水やり頻度に慣れてしまった弊害。
液肥頻度低いんだよね。
ごめんよえーんえーんえーん




instagram更新中カエル


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ