雪が降ったあとの楽しみ(ФωФ) | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコニコニコ

昨日は防寒はほぼしてないから
朝ゆっくり出来るぞーラブラブ
って思ったのに




雪で棚が
日陰になっとる笑い泣き

そだったー!!
雪のあとは
こうなるんだったー!!
忘れてたー!!w



ひぃぃぃんアセアセこっちもw
貴重な太陽が~!!

ってことで慌てて雪降ろし。
タニラーはいついかなるときも
忙しいのであるねーうふぅ



道路沿いの棚も
急ぎ雪降ろしをせねばっ!

ここは棚をフェンスにがっちりと
くっつけてしまったもんだから



屋根から落ちた水が
擁壁ブロックの上に当たって
フェンスの足元?
歩道に向かってめちゃ
撒き散らかされるのよショック 



一応棚設置の時点で
予想はしてたんだけどね
前回の雪の翌日に

ここまでびしょびしょか!!w

と言うほど跳ねているのを
目の当たりにしまして~ゲラゲラアセアセ

今回は前日からフェンスに
ビニールシートを掛けて
屋根から落ちた雪解け水が
擁壁に直撃しないように
ガードしてました昇天
雨だと傘さしてるから問題にならないのに…

なのでそのままでもいいんだけど
太陽恋しいので下ろしたw



人がいないのを見計らって
雪を落としてさらに端に寄せる。
屋根の残雪はシャワーで流す!

防寒外すより
遥かに面倒だわー魂が抜ける





でも!!!

丸1日天然冷蔵庫に突っ込まれていた
いや、放置されていた?もぐもぐ
実生たちがかわいいんだ!!



はぁぁぁぁぁぁハート

とろける酔っ払い
むちゃくちゃ色きれい!
これ見るのが楽しみだったラブラブ
前回の雪のあともきれいだったのでw



エッジがあまり染まらないタイプ。
でもこれも好きラブ



じんわりさんと



くっきりさんハート



プレリンゼ✕サラヒメ



ビビット✕ラウイ



ローラ✕サラヒメ



プレリンゼ✕レッドエボニー
ベースカラーがすごい緑な個体。



親のプレリンゼは
双頭だったのを秋に解体したため
花芽出ないかと思ったのに
すでに4本も出てたガーンハッ



ラウレンシスカラー全開ハート
ここまでの色、根っこ仕事してないかもw



かわいかったのでついでに撮った
ラブリーローズの葉挿し。
小さくてもラブリーローズピンクハート



去年の春には2cmくらいの
小さな株だったのに
放置し過ぎでほぼいなくなっただけとも言う。
2号ポットいっぱいになりそうな
プラティフィラぶールンルン

目指せ!もりもり!!

 

 



並んでるアモエナの子株が
猛烈にかわいいラブ
何度見てもかわいいラブラブ




instagram更新中カエル


月曜日また雪予報無気力

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村