■がっつり抉られた・・・鳥害ヽ(`Д´)ノ | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ

昨日ね、夕方ね。
防寒するためにベランダに出て

頭が真っ白になりました。

















(゚-゚)









言うまでもないですが
ビフォアー。




↓アフター

犯人、大人しく出て来い。



誰だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ケッセルリンゲアナ
かじったのはーーーー!!!!

(#’゚皿゚)(#’゚皿゚)(#’゚皿゚)

 




 

うあああああああああん!!!
マジデスカ・・・・orz





あああああ・・・・・





ピンボケしてるけど
頭2つ持ってかれた・・・


 

 

葉挿しっこにも傷。
 

 

 



うんこまみれになってるコも。


 

 


鳥ぃぃぃぃぃ!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


 

 

 

 


アパートの庭に木が多いもんで
鳥は確かに多いのよ。
でもこれまでは何かしら
食べるものがあったのか
被害がなかったの。

実のなる木もあるし。


はぁ・・・
食べるものが尽きたのかな・・・




かわいいケッセルちゃん。

これから成長するの楽しみだったのに。
子猫の爪もいい感じに増えてきてたし
ビアーポップも暖かくなったらカットして
増やすつもりだったのに
ゥェ―――。゚(PД`q)゚゚。―――ン!!!





夕方の寒い時間帯に
水浴びさせられる
ロンギフォリウムとプリドニス。
もちろん昨日は家の中に入れました。



どうしよう。゜(゚´Д`゚)゜。

多肉を外において置くのが

怖くなった・・・
もちろん鳥対策はするけど
都会の鳥だからなぁ・・・
知恵が付いてそうでイヤだ。
 



幸いにも、今回の襲撃で
鳥の好みの傾向がわかったので
柔らかそうに見える多肉は
簡易温室の方へ移動します。
入れ違いで追い出されるコもいるわけですが;




ついでに一昨日の

ぼっち産のファイヤークラッカー

がやっぱ凍傷っぽかったので
夜は家の中に入れることにしました。

他にも凍ってはいないけど
顔色が悪いコが。
そういうコもしばらくは
夜取り込もうと思います。

カゴにまとめたら
そんな苦労でもないしね。
↑これまで鉢一個ずつ入れてた
 


これよりもっと酷い
鳥害受けてらっしゃる方もいて
心中お察しします(ノД`)

 



あともうひとつ
不織布が消える事件
が発生しておりますヽ(`Д´;)ノ

 

2×2mのが1枚。
1.5×1mくらいのが2枚。
 


はずした不織布は

ベランダに置いてるから

飛んでったのかな?とも思うんだけど
周辺に落ちてないのよあせる

敷地内に落ちてたら
大家さんから連絡くるしねぇ。

隣のアパートは月一回程度しか
管理の人こないから

落ちてれば落ちたままのはず。





そもそも↑こういうフェンスだから
隙間からは落ちようがない。
下の隙間は5cmくらいだし。
風に舞い上げられて落ちる

可能性はあるけど。

 

 

かといって、そんなもん
鳥が持っていくとも思えないし(´Д`;)

ナゾだよ~~あせるあせる



もうちょいちゃんと
管理しなさいってことね。
ハイワカッタヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

 



カエルinstagram更新中カエル


『いいね』『読者登録』
ありがとうございます♪

 

ランキング参加中

↓一日一ポチお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村