りくぱ | すもも営業所

すもも営業所

りくぱが仕事やら趣味やらで描いた絵や
仕事の裏話などを綴っております。
各々の公式で云えない話や
ライフワークの三沢基地土産の話もしたりします

 僕の名前は李KPAとかいてすももけいぴーえいなんですけど、最近「りくぱ」と皆が呼んでくれてます。
僕自身、どちらでも呼んでいただける分には構わないので、どちらでもOKにしてたのですが、


 チベットのボン教で「生得の覚醒した意識、不二の意識を指す明知」を「リクパ」というそうな。

中国の奥地にある九寨溝、ちょっとだけうちに関係のあるところなんですが、そこもボン教だったりと面白いことがつながってまして

じゃありせっかくなので「りくぱ」ってのも正式な読み方にしちゃおうと…思っとります。