GW中のすもも貴陽は小さな可愛い実をつけ始めていました!
ゴールデンウィークの最中。
5月1日夕方にうす曇の中、すもも貴陽が育っているかこっそりと観察しに行きました。
写真のようにすでに実ができてきており、かわいらしい粒上にいくつもすもも貴陽の実がつけ始めていました。
本当に健気というか、貴い果実だなという思いと、このまま順調に育ってほしいという祈りをこめた願いを覚えずにはいられませんでした。
このあと、実が大きくなると摘果が行われます。
摘果とは、果実の小さいうちに間引くことで、大きい果実を収獲するためと、なり過ぎによる樹勢の衰えを避けるために行います。
![]() 山梨 南アルプス すもも 貴陽 数量限定 お試し2個セット 1280円 |
|
![]() すもも 貴陽 ギフト 4個セット |
![]() すもも 貴陽 贈り物6個セット |
![]() すもも 貴陽 お中元 8個セット |
![]() すもも 貴陽 ご贈答12個セット |





