前職のことと久しぶりのケーキ | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

去年辞めた職場は、

ここにも何度も書きましたが、

ヒステリック女上司に、散々

振り回されました。

 

一番ひどい時は、

出勤前にいつも吐き気がして、

家で胃液を吐いてから

(変なこと書いてすいません)

出勤してました。

 

最後は雇用の更新をせずに

辞めたんですが、

その職場の人達とはもう連絡も

取っていません。

連絡して、私の近況を女上司に

知られたら嫌だし、

とにかくあの職場とは、もう

絶対に関わりたくなくて。

 

 

 

ところが。

先日、今もそこで働いている同僚から

1年半ぶりに連絡が来たんです。

 

スタッフが足りてないので、

復帰しませんか、と。

 

 

冗談じゃない!

誰とも連絡すら取りたくない、

思い出したくもない職場に、

誰が戻りますか。

 

 

正直、同僚達のことももう

信用できないんです。

女上司にうまく取り入って

やっていける人ばかりが

残ってますから。

 

女上司に頼まれて連絡してきたのか

彼女が個人的な気持ちから連絡

してきたのか

それすら聞かずお断りしました。

 

復帰するわけないって

知っているのに、

私のこと、からかってる?とすら

思ってしまいました。

 

 

 

 

今は、職場環境もまあまあ良く

人間関係も特にトラブルなし、

(親しい人はいないけど)

しかも時給も前職より少し高い。

 

本当に、転職して良かったです。

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

久しぶりにケーキ食べました。

 

先日モーニングいただいたカフェ、

今回はケーキを。

 

 

和梨のタルトと、

地元農家のレモン使ったレモンスカッシュ。

 

 

なんか、梨とレモンって、バランスどうなの。

 

睡眠障害のため、

15時以降はコーヒーを

飲まないようにしてて、

それでレモンスカッシュなんて

飲んでしまいました。

 

 

まあ、そんな努力してても、

眠れないんだけど。