ランチとお茶 | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

久しぶりの友達とランチでした。

 

子供の関係で仲良くなった人で、

引っ越してしまったんですが、

会える距離ではあり、

今回は1年半ぶりに会えました。

 

今回はこちらに来てくれました電車

 

 

 

 私が予約しておいたお店でランチです。

 

 

前菜盛り合わせ。

 

 

 

ホタルイカと葱のオイルソースパスタ、

食べかけのフォカッチャ。

 

 

 

 

コーヒー、最初からこの量です。

もう少し多くても良いかと…

 

アーモンドのアイス。

 

 

行きたかったお店だったので、

ちょうど良かったです。

 

 

 

少しウインドウショッピングしてから、

タリーズへ行き、再び喋る喋る。

 

 

グレープフルーツティみたいなの。

 

 

 

 

 

彼女は60歳になり、

即、シルバー雇用に登録?し、

すぐに仕事が見つかり働き始めました。

 

そこがまた、めちゃラクな

受付の仕事なのだそうです。

 

もう人間としてダメになる、

最低レベルの仕事だよ、と

言ってましたが、

それは私も同じだよ、って話です。

 

私もラク過ぎ。

 

 

ここのところ、

身体は疲れているのに不眠なのは

頭が疲れてないからかもしれません。

 

 

身体が疲れているので、

この日のお喋りですら、クタクタになりました。