iQIYIで、月光变奏曲が始まりましたよねニコニコ

 

丁禹兮も、虞书欣も、大好きなので、見たくて見たくてラブラブ

 

でもiQIYIのVIP会員になる方法が、分からなくて💦

検索しても、詳しく出て来ないんですよね~💧

検索の仕方が悪いのかな?てへぺろ

 

スマホで会員になるのは簡単なのかもしれませんが、何かが怖い(笑)

PCからやってみたら出来ましたキラキラ

 

どなたかの参考になればと思って、UPしますウインク

 

用意するものは、メールアドレス、パスワード(英字と数字合わせたもの)

クレジットカード

 

爱奇艺 ←ここからしましたPC

 

↓の画像の右上の方の「ココ」の隣の、地球マークみたいなところで、日本語に出来ます

まず普通会員になる為、「ココ」から、IDを獲得

 

クリックすると、このようなログイン画面になりますが、下~の方で、新規IDを獲得するところが出て来ます

 

メールアドレスとパスワードと誕生日などを入力

 

すると、爱奇艺から、セキュリティ確認コードというワンタイムパスワードのようなものがメールで送られて来ますので、その数字を入力します

 

このメールを見ようと思った時に、間違えて、入力画面を消しちゃったんですよガーン

焦りました💦

以前、他のサイトで、会員登録が済んでいない時に、入力画面が行方不明になり、同じメールアドレスで再度作ろうとした事があるのですが、同じアドレスでは作れなかったことがあるんですよショボーン

今回、また新しいメールアドレスを用意しなくちゃかと思いましたが、同じアドレスで作り直し進める事が出来、なおかつ、確認コードも、同じものが送られて来ました笑い泣き

 

無事に、6桁の確認コードを入力して、会員になれましたおねがい

 

 

そしてそして、VIP会員へグレードアップですDASH!

選べるコースは、今は?以下の通りです

 

スタンダードとプレミアム、どう違うの~?と調べましたが・・・

良く分かりませんえーん

 

とりあえず、初月は、どちらも無料だったので、プレミアムを選びました照れ

VIP会員になってみたら、名前が、ゴールドとダイヤモンドになってました(笑)

プレミアムがダイヤモンドです

 

お支払いは、クレジットカードのみ$

たしか、VISA・MASTER・JCBだった気がしますウインク

 

一応、爱奇艺用に、普段使ってないカードを入力しましたてへぺろ

 

すぐっ!VIP会員になれました爆  笑

当たり前か爆  笑

 

この“1か月”は、月末など関係ないようで、30日間なのか?登録日の翌月前日なのか?までが期限らしいです!

正確に何時までとか分かりませんので、注意して下さいニヤリ

 

ここで確認出来ます

この画面が出来て来ます

そして、そのままだと自動更新で、翌月は有料になりますので、もし一か月のみの利用でしたら、矢印の“自動更新をキャンセルする”をクリックすればいいのかな?と思います

まだキャンセルしない為、クリックしてみていません💦

⇒⇒⇒約1か月後、キャンセルしようと思ったら、変わっていたので、記事をUPしました

※※※ こちら ※※※です

 

 

爱奇艺のHP自体、日本語が選べるのですが、字幕は、日本語がありません

でも、chromeやedgeなら、右クリックで“日本語に翻訳”を選べば、ドラマの中の字幕の上に、日本語が現れますキラキラ

 

少し見辛いですが、元の字幕が英語なら、上に日本語が重なっても、どうにか見えます照れ

あくまでも、なんちゃって翻訳なので、そこは念頭において・・・でも、と~っても助かる機能ですよねラブ

 

 

長々と説明してきましたが、あくまでも

一切自己責任ですよ~m(__)m

 

追記です

字幕が見やすくなる方法を教えて頂きました✨

記事にしましたので、知らない方は、ぜひ参考になさって下さいウインク

 

※ こちら ※ から