あっというまに3月ですねー。

今日は、ひな祭りだけど、

娘もそばにいないので、なんにもしないひな祭りですw。ぐすん

ずいぶん前に、モクモク手作りファームの記事を書いたまま放置

してしまいましたが、続きです。


モクモク手作りファームの中は、いろんな手作りの看板が立っていて、

見るだけでもなかなか楽しいです。


これは、奥の細道をなぞった、もくの細道

おやじギャグ路線です。ガーン

園内は、散歩道になっています。


sumomo’s BLOG-mokumoku


木々に少し雪が残っていましたが、整備されているので

歩きやすいです。

sumomo’s BLOG-mokumoku


ぶらぶら歩いていると、とんとん神社発見。♪

ここは、もくもく手作りファームのシンボルの豚をご神体としているそうです。

ちょっと、お遊び的な神社です。


sumomo’s BLOG-mokumoku


とんとん神社は、お参りの仕方が決まっているようです。

それが下の看板。↓

みなさんも訪れた時には、ぶーーと言って下さい。ニコニコ


sumomo’s BLOG-mokumoku


なんとも言えない豚さんの置物と

モクモクファームで作ったビールがお供え物。

この地ビール、賞を取っていておいしいようですょ。


sumomo’s BLOG-mokumoku

さわると、願いが叶うという願掛豚さんもいます。コチラ

sumomo’s BLOG-mokumoku


sumomoは・・・・・

さて、豚さんのどこを触ったでしょうか・・・・

皆さんは??


sumomo’s BLOG-mokumoku

無人販売のおみくじもついでに、ひいてきました。

結果は、普通の

とん吉

・・つまり吉でした~

おみくじの内容を見ると、


最近さぼってないかな?

やらなきゃならないことが残っていたら

とこトン最後までやってしまおう。

気持もすっきりするよ。


だそうです。(^▽^;)

なるほど、最近、何事も疲れ気味のsumomoには、

耳が痛い言葉です。


sumomo’s BLOG-mokumoku