冬野の名水を見た後、付近を散策して帰りました。

sumomo’s BLOG-明日香

ナビはついているけど、

地図なき林道を走ったもので、どこを走ったのか??

まぁ、明日香のどこかであるのは間違いないですw。

どんどん上へ上へと行くと、(高いとこ好きやなぁ

山の上に集落がありました。

すごい所に住んでいるんだなぁと思いつつ

道も行きどまりになったので

少し降りて周囲を散策すると

頂上には、神社や水源がありました。

カーブで車がまがるのも大変な狭い道 

道路淵は雪もあるというのに・・・ね。ひや汗3

高さが少しは、わかるかなぁ。


    sumomo’s BLOG-明日香



この集落の帰りの川には、小魚がいっぱいおりました。

お水もさすがに、つめたいです。

何山かわからないけど、登って行くと、

通ったばっかりと思われる猪の足跡もありました。ダッシュ

この山、結構足場が悪くて、

登山用の靴をはいていなかったから

ずるずる滑り落ちながら

歩いてました~顔文字 (汗)


sumomo’s BLOG-明日香

入口付近には小さい滝

sumomo’s BLOG-明日香

途中で見つけた看板地図↓

良く見ると、これ土地の名前じゃなくて、

住宅地図です。

この広い場所に、これだけの住人しかおられません。マジかー

この辺は、何も目印がないから、

他の看板も

梅田まで●●キロとか・・・

XXは、この下0.5キロとか立札がありました。

名字だけで、さん付けもなしで書いているから

初めてみたら、土地名と思ってしまいますねー。

sumomo’s BLOG-明日香

梅谷さんのでしょうか?でへへw

貯水庫がありましたが、お水が、すごくきれいです。

水が青く見えます。

sumomo’s BLOG-明日香

このほら穴は、崖の斜面にありました。

たぶん野菜貯蔵庫かな?


sumomo’s BLOG-明日香

入野にまで降りてきたので

もう石舞台までは近いです。

あれーーー遠くに何か動く

白いもの?


sumomo’s BLOG-明日香

ズームして見ると

きゃ★ーーーーやぎさんでした。キュン

のんびりした明日香の里山の風景です。
sumomo’s BLOG-明日香