体中が筋肉痛に。 | 雑種って言うな!!

体中が筋肉痛に。

かんべえはシップだらけの旦那さんの足を枕に。

DSC_0965_copy_2721x1701.jpg

 

ましろはシップだらけの私の座椅子を占拠。

DSC_0967_copy_1134x2016.jpg

 

なにか事件があったわけではありません(笑)

昨日は家族総出で畑に行って草引きをしてきたので脚が筋肉痛になったためです。

 

数日前、色々あって2ヶ月ほど放置していた畑を見た弟、「畑がジャングルになっちゅう。」と愕然。

「土曜日、おねえも畑に行って草引くで!」ということでみんなで行ってきました。

 

これがジャングル!

DSC_0961_copy_2016x1134.jpg

私の背丈よりも高い草がボーボー!

 

「草刈機を買ったで」と事前に弟に言うと、「そんなん歯がすぐ折れるばぁ太い。あれはもう木や。」と。

確かに。。。

 

炎天下では何時間も作業は無理なので2~3時間が勝負!

 

ということで水分補給、休憩をたくさん挟み、3時間後がこちら。

DSC_0962_copy_2016x1134.jpg

全部は無理でしたがだいぶ進みました。

でもまだ半分いってないと思います。。。

奥のほうの草のほうが酷いのでどうなることやら。。。

 

あ、近くのカレー屋さんがこっそり写真を撮っていたみたいです。

FB_IMG_1596288975278_copy_791x571.jpg

右から旦那さん・私・画伯エリー・弟・父です。

 

旦那さんは「空調服はいらん!」と言ってジャージで参加。死んでいました。

言わんこっちゃない。今度行く時はかって着て行こうね。

 

さて、、、また来週行くのかしら。

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング