夏野菜、少しずつ収穫

順番逆になっちゃった

 

ピーマン

きゅうり

みょうが

ニラ

 

 

 

きゅうりは、1本昨日の夕方取ればよかった。

 

 

また巨大化すると、苗に負担がかかるので3本収穫

あとの1本は明日かな?

 

ピーマンはある程度取りました。

まだ花が咲いているので、ほうずきカメムシとの

戦い頑張ります。

 

ナスも花が咲いてきたから、楽しみ。

そして、ほうずきカメムシチェック。

テントウムシもどきのおかげで、葉っぱが虫食いに(涙)

 

みょうがは雨が降るとぴょこんと取れるからうれしい。

 

ニラは水とたまに液体肥料のみ。

虫食いもないので、楽

 

 

ミニトマトも赤くなり始めました。

楽しみに収穫したいと思います。

 

#家庭菜園

#ピーマン

#みょうが

#きゅうり#