新鮮なアジ1匹が100円

 

 

思わず4匹購入。

 

本当はもっと買ってアジフライ用に欲しかったけれど

さばくのはねぇ。で断念

 

購入時は16時。

夕飯食べて アジが頭によぎったけれど

19時過ぎると、二の足が...結局買わなかった。

 

 

 

刺身にするにも、アニサキスが気になるので

あじのたたきにして、包丁でバシバシ。目で見てもなかったけれど…

 

塩焼きが一番楽なんだけれど、大名が二人いるからもったいない。

 

残っても、次の日リメイクすればいいから

思いっきり食べました。といっても普通だけれど(笑)

#アジのたたき

 

 

ホタテがあるので、大根と煮ました。

普通に、酒・みりん・しょうゆ・だし ホタテの出汁が美味しい。

#大根とホタテの煮物

 

 

冷凍した小松菜をレンチン。かつおぶしのせるだけ

#小松菜のお浸し

 

食べ始めているから減っている

 

#マルトモ

#かつおぶし

#おうちごはん

#PR

\髪のボリュームが気になり始めた方へ/✨100%天然由来の育毛剤「スカルプエッセンス100」インスタモニター30名様募集♪