年末の持ち越しは、

元旦にコンビニ行って、解決

 

やれやれ

 

自家製ハムを作るため、豚肉の塊買ったけれど

掃除とおせちで手付かず。

ベーコンは、脂身が多い肉しか見つからないので

今年探します。

 

最近は、ハム・ベーコンはお家で作ること覚えました。ニコニコ

 

 

 

大したものは作りません

 

 

今年の辰をインスタで作っている人のまね。

子供はもう喜ぶ年でないけれど爆  笑爆  笑

 

 

お雑煮は

 

仏様の分+1も忘れずに

(写真撮り忘れ)

 

 

松前漬け、

切ったものとするめイカ(ローソン)と

味付け数の子をいれて

味付けするのみ

 

もう、はさみでするめと昆布は切りません

 

紀文の懸賞で当選したものを詰めて

 

小田原で買ったものも

詰めたり

おかげで今年は、伊達巻作らなくてよかった。

 

栗きんとんは、もう半分以下に

 

アジのマリネは、強制的に食べさせ

 

 

煮物だけ、4鍋で作るのが

面倒だったくらい

カツオの出汁を使っているので、これも簡単に

 

なますは、やはり食べる人は1名

 

 

 

 

本当は鶏肉?だけれど、豚肉で

 

 

リードで包んで、たれと一緒にレンチン

 

 

ただ、31日、元旦の朝昼と食べているので

飽きてきているので

 

リメイク検討会に突入てへぺろてへぺろ

 

#おだし気分の冬ごはん

#にんべんだしアンバサダー

#だしのある生活

#にんべん

#薫る味だし

#お節料理

#小田原

#紀文

#当選

#鈴廣

#お正月

#おうちごはん