今まで、

株友さん、ブロ友さん、友人、仕事仲間

みーーんな感染して

 

ひどい人は 2回+インフルエンザ

大変な思いをしていて

 

本当は感染したのに、隠しているんじゃないの?

なんて言われたけれど

 

.........................

感染したら、年寄りがすぐに感染するよ ←心の声

 

と思った時期もあり

 

おかげさまで、子供が感染しました。

熱が40度あり

 

コロナ検査薬で調べたら陰性

インフルエンザと思ったけれど

 

病院に電話したけれど、9時からとのこと。

病院に8時30分に行き、説明

 

看護婦さんから

コロナ検査しましたか?と聞かれ

どうやら検査薬があるなら先に調べてほしい感じに

 

電話でこちらから連絡するといわれて

自宅に戻って、二度目の検査したら

陽性

 

 

 

病院は、コロナ感染したとわかると

本人の症状聞いて(来るなの感じ)

私が陽性反応の検査薬をもって

病院外で、看護師さんから

領収書と薬の処方箋もらいました。

 

薬局は、のどの痛みの薬ですねと確認し

私がコロナに感染したと話したら

何も言われずお会計。

 

はれてコロナ感染者となりました。

これで嫌み言われない ← そういうことでないと思うけれど

 

学校に連絡したら

 

コロナ感染時の特別措置の有無は
今年度初めから既に特別措置は廃止。
それに伴いコロナ感染による欠席であっても
通常の欠席と同じ扱いになることをお伝えしております.

修学の面などでご不安が多いかとは思います.
授業の担当教員に
個別に相談するように

コロナ感染とのことで,高熱がでるなど大変だと想像しております.
どうぞお大事になさって下さい.

 

部分的にはしおっています。

 

結論、コロナ感染は欠席扱いということ。

 

 

友人と話したけれど

 

経済活動に移行はしかたない。

学校は、政府の指針のとおりに処理するしかない。

個別担当者に相談を・・・というのは、仕方ない。

 

個人担当者、容赦なく欠席扱い

そういうことです。

 

ただね。

 

ここでいうけれど

年寄りがいるから、子供にも我慢させています。

成人式も欠席

卒業式、入学式も本人のみ

人が集まる場所も、極力いかせない。

 

成人式のスーツは、試着したのみ。

着る機会もないまま

そのままクローゼットに

 

わかります?

我慢させているんですよ。

 

 

子供が食事とれるようになったので

 

 

麺類半分でというので

それなりに

 

今日の朝は

マックの新製品が食べたいと騒いでいました。

今日まで部屋で監禁生活

 

しかたがないね。

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#コロナ感染#インフルエンザ#コロナ検査薬#高熱#当選