6日の夕飯は

 

モランボン

キムチチゲ&テンジャンチゲ  モニターさせていただきました。

 

抽選で300名のから当選

 

こまめにコツコツ爆  笑

 

 

2人分なのと、子供は辛いものは食べれない

私もあまり辛いと咳がでるので

 

お試しで

4人で食べる分なら、十分な量

 

 

 

まずは、裏のレシピ通り

Well-BeingVegelife キムチチゲ用スープ

試してみました。

 

 

にらは家庭菜園

冷凍庫に常備しているもの+白菜で

 

おじいちゃんおばあちゃん+旦那によそって

普通の辛さだわと。

そのあとのコメントはなしあせる

ごめんなさい。

 

私は辛かったので、一人分を味噌を入れてマイルドにしました。

 

テンジャンは、数日後

キャベツとじゃがいもなら

常備しているからすぐに作れるし。

 

おいしくいただきました。

 

 

8月6日 夕飯

 

キムチチゲ鍋   味噌漬け豚肉ソテー

 

ポテト  シューマイ

 

いんげんのお浸し

 

 

円熟の味噌と調味料をプラスして

2枚味噌漬けしました。

おためしにね。

自分でも味噌漬け作れたわ。

今度は、5枚作ろう。

 

ポテトはジャガイモ5個使って

オリーブオイルを周りにつけて

オーブンでほったらかしただけ。

 

何時ものように、

おじいちゃんドラオが一番食べた。

 

 

 

そばと残りの天ぷら

おばあちゃんでかけて、4人分

 

 

 

 

 

 

 

#モランボン wevチゲ#キムチチゲ用スープ#モランボン

#ひかり味噌アンバサダー

#味噌豚#円熟

 

 

 

【!20名募集!】『クッキングシート30cm×10m』モニター募集◎