そろそろ出産レポートをアップしようかと

思ったのですが


おめでたい&衝撃のニュースが!!



娘には従兄弟・従姉妹が沢山いますが

その中の

20歳になったばかりの従兄弟(姉の長女で私の姪っ子です)


妊娠が発覚しました。


おめでたいのですが、

いわゆるできちゃった婚をするようです。。。。



まだ姪っ子は美容の専門学校に通っている途中で

きちんと卒業できるかどうかもわからず

社会に一度も出たことのない姪っ子なので

ちょっと心配ではあります。。。。。

家事は一切手伝わない、どちらかというと汚ギャル?!



夫になる相手は2個くらい年上で、一応社会人ですので

年齢的には何も問題ありません。

でも低所得だし、親の援助なしではやっていけないのは確実。。。



姉は38歳の時に旦那さんをガンで亡くし

やっと3人の子育てがひと段落したと思った矢先に

今回の妊娠騒動DASH!DASH!DASH!

姉は49歳でおばあちゃんになります。



私がまず思ったのは、

私の方が妊娠・出産が先で良かった~

ということでした。。。。。(汗)



姪っ子の出産予定日は来年の5月だそう。

お下がりがどんどん回せてイイタイミングです。



・・・・・というわけで

娘、0歳で親戚のおばさんになることが決定しました(笑)


うけますよね~


20歳の子育てと40歳の子育て

色々な意味で違った子育てになりそうです音譜

娘のイイ遊び相手が出来て嬉しいです。

(一番近い従兄弟でももう12歳なので遊び相手にはならない)


退院した日の娘。


TGP活動記録♪→40歳アラフォー安産