BABYちゃん

まだまだ胎動はありますが、まだ出てきたくないようです。



おしるしを起こしてから

どろっとしたオリモノが続いています。

破水はしていません。


夜中に胃のあたりが痛いので、陣痛?と思うのですが

起きるとピタッとなくなります。。。。



facebookなどでも報告しているのですが


陣痛促進剤 に関しては賛否両論ですねぇ。。。。


1人の友人からは

「なるべくなら陣痛促進剤は使わない方がいいんじゃない?」

って意見もあったし


従兄弟(奥さんが助産師さん)は

「なんで早く陣痛促進剤使わないんだ、遅くなると帝王切開になるぞ」

と電話が。。。。

(この従兄弟のことは前から苦手あせる


適当にあしらっておきましたあせる



今日そのままからのメールで

周囲のまだ?コールが頻繁になってきますが

開き直って対応しましょう!

って書いてあってちょっとほっとしました。


まだ正期産なのに、焦ってしまう自分もいましたし。。。。

あまり焦らずにその時を待ちたいと思います。



あるアンケート


TGP活動記録♪→目指せ!40歳アラフォー安産


※画像お借りしました



分娩予定日にお産が始まる人のほうが少ないことがわかります。

さらに、分娩予定日より前にお産が始まった人は、

あとにお産が始まった人の2倍以上みたいです。