かき氷 | chomoのひとりごと

chomoのひとりごと

日々の出来事、感じたことを綴っています。
ひとつひとつのご縁を大切に。



娘のリクエストのかき氷を食べるために
太宰府市のencoffeeさんへ♡
Instagramにお洒落なかき氷が載ってい
て、食べたい!とお願いされていました。


かき氷は、10種類のシロップから6種類
を選び、大きいスプーンでミルクベース
の氷をすくって、シロップをかけながら
いただきました。
最後まで飽きずに、色んな味を楽しめる
仕掛けに感動…すごく美味しかったです。


そして、かき氷をいただきながら、
20代の頃、沖縄旅で食べたかき氷の味
と想い出がよみがえりました。

味覚と記憶の繋がりをあらためて感じて 
お会計の時に、昔、沖縄で食べたかき氷
を思い出した事をお伝えしたら、以前、
オーナーさんが沖縄にお住まいだったと
教えてくださいました。
色々な繋がりとご縁を感じた素敵な時間
また伺います。