桃味どろっぷ♪-okinawa

年末年始のお休みが終わり、

昨日から仕事が始まりました。


が、前日まで年末年始休みだったことが嘘のような忙しさ。w

毎日1時間ずつ帰りが遅くなっております。


これは、年末年始遊びすぎたバツか・・・?



と、そんな現実を忘れるべく、

沖縄ダイビングlogに戻りたいと思います。


ダイビング初日、2本目もビーチからのダイビング。

そのため、1本目と同じポイントで潜りました。

同じポイントだったけど、コースは違ったから楽しい。


海の様子はといえば、

写真からわかるとおり、なんて残念なお天気。


桃味どろっぷ♪-okinawa

でも、海の中と言えば、

大度浜海岸は地形が楽しいポイントでした。

初めてのポイントだったから、なんかすごい新鮮でした。


桃味どろっぷ♪-okinawa

お天気はイマイチだったけど、ちゃんと光は見えた✶


どこを潜ってもほんとに楽しい。


桃味どろっぷ♪-okinawa

ほら、テーブルサンゴがいっぱい!

サンゴだってすばらしい!


ビーチダイビングでこんなすばらしいポイントがあったなんて知らなかった。

めったに来ない場所らしく、

(ほんとに潜る場所がないときにしか行かないところらしいので。。。)

貴重な体験といえば、貴重な体験なのかな。。

あんまりうれしくない体験みたいだったけど。w


でも、潜ったポイントがまた1つ増えた。

沖縄だけで、もう30ポイント以上は潜ってるみたい。

この間、数えてみてびっくりした。w

だって、タンク本数の半分以上は沖縄だもんね。。。

まだまだ知らないポイントいっぱいだから、

どんどん経験値あげてくの。


この日は、耳抜きも絶好調で、お天気を除けば

最高に楽しかったのです。


そして、夜は、お店の忘年会❤



ダイブlog #89

沖縄糸満 大度浜海岸 ビーチダイブ

曇り/雨 気温12℃ 水温23℃

透明度20m



それでは***