習い事、何してた?何したい? ブログネタ:習い事、何してた?何したい? 参加中

こんばんわ。(。・ω・)ノ゙
食中毒になるんじゃないかと思うほど辛い1日だったすももです。

あたしはダイバーになって、3年目で、
やっと50本アニバサリーを迎えたわけです。

長かった・・・


3年経って、ようやくスキルも少しずつあがってきた気がしますけど
まだまだひよっこダイバーです。

ダイビング教室なんかあったら通いたいくらい・・・

今ではジムにもダイバー用のプールが備わっている施設も多いですよね。
スキンダイビングとかの教室も多く見るようになりました。

桃味どろっぷ♪-ホヌ
ダイバーになって、カメと一緒に泳ぐ夢は叶いました。ホヌ

イルカと泳ぐなんて夢のまた夢だと思ってたけど
案外近くにきてるかもしれない。

あたしも時間ができたら、スキンダイビング通ってみたい。


それから、ダイビングスキルが少しずつあがってきて
海の中で写真を撮るようになってきて
やっぱり美しい写真が撮りたいってこと。

人間ってほんと貪欲な生き物です。

でも、だからこそ、成長していくんじゃないかなって思う。


あたしの写真を見ていれば、お分かりかと思いますが・・

海の中は、光があまり届かないから、
どうしても色がなかなか出ないんですよね。


色はストロボ付けたりすることで解決すると思います。

ピントも、マクロレンズとかワイドレンズとか付ければ合ってくると思います。


でもでもでも・・

構図ってセンスなんです。(´;ω;`)


これって、教われば上手に撮れるようになるものなのかな・・

よく、写真の上手な撮り方みたいなレクチャーブックありますけど
あれ読んだら少しは上達する?するの?

そういえば、前に行ったマリンダイビングフェアのくじ引きで
写真の撮り方レクチャーブック当たったっけ。


とりあえず、それ読んでやってみようと思います。


何事も挑戦。

いろんなことやってみることはいいことだと思う。


あたしも食べず嫌いしないでいろんなこと

挑戦したい。


時間に余裕ができたら、また楽器始めたいかな。Trombone



ネコとお散歩。(旧猫日和)