こんばんわ(。・ω・)ノ゙
土日というのは、なんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんでしょ・・

それはそうと、沖縄のダイビングをまた振り返りたいと思います。音譜

沖縄ダイビング2日目、慶良間ダイビング 2本目はマクロパラダイスでした。
残念ながら、ほとんどまともな写真がありません・・(´;ω;`)


エビ三昧かに座 で、

オドリカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ、オトヒメエビ、アカスシズモエビ、

イソギンチャクモエビ、ベンテンコモンエビなどなど。

桃味どろっぷ♪-クリーニングステーション
クリーニングステーションかに座

ベンテンコモンエビさんがハリセンボンさんをクリーニングしています。
魚が岩の下などでじっとしているところは、クリーニングステーションであることが多いみたいで
エビさんを見つけやすい場所の1つみたいです。

なるほど~キラキラ


砂地では、ネジリンボウとかヤシャハゼも見つけました!!!!

まぁ・・これもちゃんと撮れてないんですけど。(´;ω;`)


マクロ三昧を楽しんで、もうすぐ船に上がるってときです。

桃味どろっぷ♪-コブシメ
岩が動いている!!!!!目キラキラ


追いかけてみると・・・


桃味どろっぷ♪-コブシメ
なんとコブシメさんじゃないですかー!

色が変わっています。
怒っているのかな?威嚇されてる、あたし?

結構好きです、コブシメさん。

こんなに間近で見れてラッキー!


コブシメ美味しいけど、
海の中では食に繋がらないのは相変わらずです。


さ、大満足で船に戻りましたとさ。