旦那の姉、義姉は夫を今年の冬に亡くしました

義兄はアルツハイマー病をわずらっていて、去年までは出来ていたことが

今年は出来ないということが多くなっていました

 

 

この病気は進行が早いというのを聞いていたけれどその通りで

 

 

義姉が「ん?何かおかしい」と思い始めたのは今から6年程前で

買い物に出かけるから「お昼はこのタッパーをレンジで温めて食べてね」

と言って出かけたそうです

 

 

お昼過ぎに家に戻り、玄関を開けた途端すごい異臭がしていて

慌てて台所へ行ってみると流しの中に見るも無惨に変形したタッパーが

置いてありました

 

 

どうやらタッパーをガスコンロで温めたらしい形跡があり、間一髪

で大事にはならなかったんです

 

 

それから病状がどんどん進み

 

 

あるとき、トイレに何でも流してしまうということがあり

何度も詰まらせて業者を呼ぶこと3回

 

 

義姉の力ではどうにもならなかったようです

 

 

「奥さんこの便器を持ち上げるから持ってて!」と言われ

「ハイハイ」と持つのを代わったところ、そのおじちゃんは

トイレのパイプの中になんのためらいもなく腕を突っ込み

 

 

「これじゃつまるよね〰️」とフェイスタオルを引っ張り出しました

 

 

水道会社に何度も電話を入れたとき「今、混んでるんですよ」と冷たく

言われ、怒りマックスだった義姉は来てくれたおじちゃんに

 

 

イヤミの一言でも言ってやろうと思っていたけど

 

 

このおじちゃんのせいじゃないと思い直したら、怒りが引いたと言っていました

 

 

そしてこのおじちゃんの仕事っぷりを目の当たりにしたら何も言えなかった

らしいんです

 

 

そりゃそうですよね!

 

 

その後もハンカチにくるんだおにぎりを流したり

またまたタオルを流して、その度にそのおじちゃんが来てくれたそう

 

 

無骨で余計なことは何も話さないような人だったけど、仕事とはいえ

そこまでしてくれたおじちゃんに、お茶とお茶菓子を出してせめてもの

お礼をしたかったけど、飲まず食わずで帰ってしまったらしいんです

 

 

「茶はいらねーぜこれからは気をつけなよ!」と言ったかどうかわかりませんが

 

 

職人気質の硬派な人、こんな人がもっと増えてくれたらいいのにな

そう思いましたよ

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙