ブログを書きはじめて1年たった今、改めて考えたことがあります

 

 

それはブログをこれからも長く書いていきたいという想いです

そのためにどうしたらいいのかを考えてみたとき

 

 

それは、『ほどほどのテンポ』が自分にとって心地いいということが

分かってきました

 

 

長いスパンで物事を見たときに自分は頑張りすぎると、きっと糸が切れて

しまうだろうと分かっています

(これはわたしの性格上の問題です)

 

 

今のわたしにとって、頑張るのと同じくらい大切なのが継続できるかと

いうことです

わたしは熱しやすく冷めやすい性格だと思っているので

 

 

この1年の間のやり方ではきっと自分のモチベーションを維持しながら

やっていくのは難しいと考えるようになりました

 

 

目標や希望があって、それに向かって頑張っているのは張り合いもあるし

やりがいもあります

 

 

1年前のわたしはこうなりたい、こうありたい、つかんでみたいという夢に

向かって頑張ろうと思っていました

 

 

追いかけたい夢に向かって頑張ろうという目標があったので

気持ちにも張りができて、寝る時間を削っても平気でした

 

 

無理をしても進んでいきたい、頑張りたいという想いがあったからです

 

 

それは今までとは違う自分になれるかもしれないと考えていたから

自分が変わっていける気がして嬉しいという気持ちの方が勝っていました

 

 

でも、これから長く続けていくには

『ほどほどのテンポ』という

考え方も大事なんじゃないかと想うようになりました

 

 

ブログを書いていくのは楽しみながら書いていきたい、好奇心を持って

いろんなことを書いていきたいという想いがあるので、気持ちや体力に

余裕を持って続けていくこと

 

 

手を抜くということではなくて

 

 

自分の『ほどほどのテンポ』を知っていくこと、これを大事にしたい

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙