20歳のときに車の免許を取って

いちばん最初に乗った車はトヨタの白い「カローラ」でした

 

 

形はセダンです

 

 

兄の知り合いが廃車に出すところを

わたしのためにあと2年乗れるように車検を通してくれました

 

 

わたしの地元は田舎なのでひとり1台は車を持っています

免許がないとどこにも行けません

 

 

免許を取ったばかりであちこち

ぶつけたり傷をつけるかもしれないからいい車なんてもったいない

 

 

そういう理由から乗りはじめた車でした

 

image

 

でも、正直言ってわたしはうれしくなかったんです

 

 

全然好みの車ではなかったし

逆に恥ずかしいとさえ思っていました

20歳の女子が乗るには...ちょっとかわいそう

 

 

おじさんが乗る車だと思っていたし

廃車に出そうというぐらいだから古い車でした

 

 

車のボディは白ですが、こすると指が白くなります

 

 

 

座席のシートには張り付いて取れない

シートカバーが付いていました

取ろうとしましたがどうやっても取れません

色はショッキングピンク😭

 

 

そのシートカバーは冬になると

静電気がものすごくて、いつも「バチバチ」していて

生きた心地がしません

 

 

それよりも静電気で髪の毛がいつもユラユラしていました

 

image

 

マニュアル車だったので

バックにギアを入れるのに少し上に引っ張ってから入れます

(こんなこと言っても誰もわかりません)

 

 

この上に引っ張るがわからず

スーパーの駐車場から半日出られませんでした😵

 

 

そして寒い朝はエンジンがかかりません

 

 

カセットデッキからテープを取り出すのにイジェクトボタンを

押すと中からカセットテープが飛び出してきます

 

 

高速道路ではスピードを80キロ以上出すと

ハンドルが、ガタガタと震え出します

 

 

ぶつけたり、こすったりいろいろとやらかしました

 

 

おばさんになって友達から

「ももちゃんは運転が上手ね!

5本の指に入るよ!」

 

 

そう言われました

(なんだか微妙ですが🤣)

これもカローラのおかげだったと思っています

 

 

携帯電話なんてもちろんないので

めんどくさいこともたくさんありましたが

 

 

楽しかった!

おかしかった!

とんでもなかった!

 

 

いつの間にかいい思い出になりました

 

 

カローラに乗って2年後

いよいよ廃車に出すことになり

 

 

最後に御神酒をかけて最後のあいさつ

「2年間いろいろとありがとう!」

 

 

そう言ったらなんだか泣けてきました

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙