毎日の日常は忙しく過ぎていきます

 

 

その1日は何気に過ぎていっているよ

うに見えてもいいこともあれば

悪いこともそして新しいことだってあります

 

 

そのみんなに平等にある1日の中で

「小さな幸せ」を見つけてみる

 

 

わたしは先週コロナで約1週間寝込んでしまい

日頃感じないというか隠れている幸せ

を見つけることができました

 

 

image

 

 

それはあたりまえすぎてとりたてて

幸せをかみしめるというものでもなく

何気に感じるものという曖昧なものだけど

 

 

でも、やっぱりこれって幸せなことなんじゃないの?と

思ったことです

 

 

寝ているところまで三度々おかゆや食事を運んでもらったり

水や、お茶、麦茶、甘酒やおまんじゅうもありました

 

 

のどごしのいいおやつも買ってきてくれました

 

 

久しぶりにお風呂につかることができたとき

 

 

長男が「かーさん大丈夫?」と言ってくれたとき

 

 

1人隔離され家族との会話ができなく

なってまた話せるようになったとき

 

 

 

 

この中には小さな幸せがたくさんありました

日常の中の小さな幸せは目をこらして、意識しないと

感じないし見落としています

 

 

刻々と変わる夕焼けのキレイな色もそうです✨

朝の鳥たちのさえずりもこんなに可愛らしい声だった!?

雲はすっかり夏雲に変わっていたり

 

 

わりと自然豊かなところに住んでいますが、それでも見えないものや

ちょっとした変化に幸せを感じたことは久しぶりでした

 

 

 

 

以前、タラレバ思考になると

自分にないものばかりに目を向けてしまいすぐそばにある

幸せも見えなくなってしまうという記事を書きました

 

 

タラレバに支配されてしまう考えは

「小さな幸せ」は見つけられない

 

 

だって自分はこれがないと

幸せじゃない、幸せはないって思い込んでいるからです

 

 

もしかしたら大きな幸せってそんなにないのかもしれません

でも、小さな幸せをたくさん感じて生きていったら

その方がずっと幸せなんじゃないかな

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙