傘を持たないで出かけたときに

雨が降ってきて濡れちゃうから

コンビニで傘を買わなくちゃと思う大人

 

 

傘もささずにお気に入りの長靴で水たまりに入りずぶ濡れになって

ワクワク楽しそうに遊ぶ子供

 

 

ワクワクとは嬉しいことや楽しいこと

があると思って心を踊らせることですが

 

 

大人はいつの間にかちょっとした「ワクワク」や幸せを見つけることが

少なくなってしまいます

 

 

でも、ワクワクが増えたらストレスが減って不安だったり恐怖を

感じにくくなりプラス思考も生み出すそうです

 

 

そしてプラス思考はやる気にもつながってくるのでワクワクする気持ちが

あれば何でもできそうな気がしてきます

 

 

例えば会社でイヤなことがあっても、週末に旅行に行く予定があったら

ワクワク楽しくなり、仕事も頑張れる

 

 

わたしはサザンのライブに行きますが1週間前ぐらいから

ワクワクして、イヤなことがあってもストレスは感じないで

過ごせます🤭

 

 

 

孫悟空は強い敵が現れると「おら、ワクワクしてきたぞ!」

って、よく言ってました

 

 

悟空にとっては強い敵を倒すことに

「ワクワク」していて

 

 

「ワクワク」するために日々の厳しい修行をしてたと言ってもいいです

なので孫悟空は「ワクワク」の達人なんですね

 

 

自分が夢中になれる何かを見つけて打ち込めてこそ

「ワクワク」した人生を送れると思うけれど

 

 

そんな人生を送れたら誰も悩まないし現実にはなかなか難しいと

思いますよね?

 

 

そんな時は

「こんなことをしてみたい」

「こうなったら楽しいだろうな」

と、思うことをノートに書き出してみるんです

 

 

ももちゃんまた書くの?と言われそうですが🤭

 

 

これが案外書き出せるんですよ

ホントに細かいことまで書くんです

 

 

それを1年後に見てください

どのぐらいのワクワクが達成できているか

 

 

わたしのワクワクはたくさんあるんですが

その中のひとつにブログを書いていくというのがあって

三日坊主のわたしが書けていることに自分が一番驚いています🕺

 

 

そして1週間に1冊の本を読む

これも叶っています

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙