私はどちらかといったら出不精なんです

ホントのところは出不精だと思い込んでいました

 

 

夏は暑いから、冬は寒いからと言って

興味があっても出かけないことが多かったんです

誰かがどこかに行こうと誘ってくれたら「行こうかな」

 

 

と、そんな感じでした

 

 

娘が「休みだ!うひょーーー!」と言いながら出かける姿を見て

 

 

ホントに「お気楽でいいわね〰️」と

思っていました

 

 

わたしが出かけるには色々と家のことをやってから出かけたいとか

準備もあるしそれをやってからじゃないと、とか

 

 

誰も何も言わないのに、ひとりで勝手にそう考えていて

 

 

そうなると出かけるのは面倒だという気持ちが先に立ってしまい

 

 

私は家が好きだから家にいるとそう思い込んでいたんです

 

 

でも、還暦を迎えた頃ちょうど

コロナ渦になり考えが変わりました

 

 

友達にも会えない、どこにもいけない

やりたいことがあっても何もできない

 

 

そこで、今までなんてもったいない考えをしてきたんだろうと

気がついたんです

 

 

時間は無限じゃないこと、これから自分の人生はいつどんなことが

あるか分からない

 

 

そう考えたときに

 

 

悔いのない人生を送りたい🕺

心からそう思いました

 

 

そして、出不精だと思っていたことも

 

 

結局足を引っ張っていたのは自分だと気がつきました

 

 

色々な言い訳を言って先延ばしにしたり、やらなかったり

 

 

でも、会ってくれる人もいるし、行きたい所もあるし

食べたいものだってあります

そしてやってみたいこともたくさんあることを思い出しました

 

 

まだまだ動ける身体があるうちに私も「うひょーーー!」と言いながら

 

 

どんどん外に出よう

そう決めました

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙