好きなことを純粋にやっている人ってすごく惹かれます

そしてあなたが言うならと思わせてくれる安心感

 

 

私の甥っ子はイタリアンBALのお店を夫婦でやっています

 

 

小さなお店なんですが最近では都内か

らもお客さんが来てくれるようになったと喜んでいました

 

 

甥っ子は20代の頃、都内のイタリアンレストランで3年程修行の後

単身でイタリアに渡たりました

 

 

今でこそ世界中で日本人が活躍していて和食も認知されているけど

 

 

甥っ子の行った先は日本人がほとんどいない片田舎で

 

 

日本のことなんて知ってる人がいるんだろうか...

そんな所だったそう

 

 

 

 

そしてレストランでシェフやスタッフに和食を作っても

誰も食べてくれずに悔しくて泣いたこともあったとか

 

 

作ったのは、天ぷらうどんや手打ちそば

 

 

パスタの国ですから当然プライドも

あるし抵抗があったのかもしれません

 

 

「こんなもの食えるか」と言われたことも

 

 

でも、甥っ子はそこのレストランで3年程修行をしました

 

 

色々とつらいことがあっても日本へ

帰ろうとは思わなかったと言っていました

 

 

それはイタリア料理が好きだったからだそうです

 

 

元々手先が器用でコツコツとやるタイプなので次第にスタッフも

甥っ子のことを認めてくれるようになったようです

 

 

くさらずにコツコツと好きなことを純粋にやる姿がスタッフの心を

動かしたのかもしれません

 

 

好きなことだから純粋にできるし楽しむことができる

 

 

いくら好きなことでもショックなことがあったり環境だったり

人との関わりの中でむずかしいことも出てきてしまうけど

 

 

でも「好きなことをやる」が勝つんですね

 

 

甥っ子を見ていてそう思いました

 

 

そして日本に帰ってきて更に修行をし

てお店を出しました

 

 

私は地元から離れて暮らしているので実家に帰ったときには

必ず行くようにしています

 

 

BALなのでお酒があります

主にワインを置いていますが

 

 

もちろんパスタやおつまみ

イタリア料理も美味しい

 

 

そんな甥っ子がおすすめのワインは

なぜか間違いないって思わせてくれます

 

 

「頂きます」

「お任せします」って安心して言えます

 

 

好きなことを純粋にやっている人が

自信を持ってすすめてくれることに

疑う気持ちなんてありません

 

 

それは安心感

あなただからという安心感

 

 

そんな人に惹かれます

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙