少し前までブログを書くことが

できませんでした

 

 

大げさな言い方ですね

 

 

迷ってしまったと言った方が

分かりやすいかもしれません

 

 

わたしのブログを読んで下さった方に

穏やかなブログですね

やさしい感じがします

ほっこりします

 

 

そんなありがたい言葉を頂くようになりました

 

 

でもじぶんでは分からないんです

「えっそうなのかな?」今でもそう思っています

 

 

でもだんだんとそういう書き方を

意識してしまい書けなくなりました

 

 

耳あたりのいい、見た感じもいい

そんな記事を書かなくてはいけない

 

 

まさに○○じゃないといけない症候群

になっていました

 

 

こんな記事じゃダメだよね〰️なんて

すっかり訳がわからなくなっていました

 

 

何度も書いては消してを繰り返して

いたときに思い出したんです

 

 

ブログを書きはじめた頃に

ブログを大事にしたい

ブログを育てていきたい

そんなことを思っていたのに

 

 

気づいたらいい子になっていて

ぶりっこにまでなっていました

(ぶりっこは何歳まで許される?)

 

 

一昨日と昨日のブログ

『言葉の持つ力』

『言葉のセンスってなに?』は

 

 

やっと迷路から抜け出した気持ちで

書いた記事です

 

 

書きたいことを書いていく

今の気持ちを書いていく

自分と深く向き合っていく

ブログは自分の為に書いていく

 

 

わたしが思っていたことを

考えていたことを思い出しました

 

 

生きていればいろいろなことを

考えなくちゃならないし

やらなくちゃならないし

 

 

つらいことだってあります

 

 

いくら取り繕って書いても

気持ちが乗らないので

すごくつらく感じていて

 

 

だから書きなぐってみました

つらくても、変なことを書いても

とにかく書いていったら

気持ちが整理されてきます

 

 

正直な気持ちやボンヤリとしていた

気持ちにも気づくことができました

 

 

なのでこれからもどうぞよろしくお願いします🙇

 

 

最後に書くことはいやしだと

実感できたこと嬉しく思います🕺

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙