昨日は言葉のセンスについて

思っていることを書きましたが

今日は『言葉の持つ力』について

今考えていることを書いてみたいと思います

 

 

毎日言葉と向き合っていると

言葉の使い方は難しいと感じることってありませんか?

 

 

それは時には人を傷つけ、時には人を

救ったりする言葉の力を感じている

からなんです

 

 

わたしも言葉によって傷いたことも

励まされたこともあります

言葉によって人生が変わってしまうようなこともあります

 

 

日本には昔から『言霊』という

言葉がありますよね

 

 

言葉には不思議な力が宿ると考えられてきました

 

 

自分の夢や、こうなりたい!と思う

気持ちを口にすると叶えやすくなる

というのも『言霊』の力といわれて

います

 

 

これは誰もが感覚的には知っている

ことですよね

 

 

だったらマイナスなネガティブな事を

言っちゃダメなんじゃないの?

 

 

書いちゃダメなんじゃないの?

そう思いませんか?

 

 

人生にはいろいろなことがあります

時には自分が想像できないようなことが起こります

 

 

そんな時にきれいごとは

書けませんよね

落ち込んだときには落ち込んだ気持ちを書いていく

 

 

頭にきたときには頭にきたことを書いていく

 

 

書いていったら気持ちの整理が

ついてきます

ブログはあなたのトレーナーであり

セラピストです

 

 

だからマイナスなネガティブなことを

書いたって

 

 

マイナスなネガティブなその気持ちを

あなたが書くことで救われる人が

必ずいます

 

 

何よりも自分がいちばん救われる

と感じることってありませんか

 

 

それも『言葉の持つ力』だと思います

 

 

自分を信じて書いてみる

自分の為に書いてみる

マイナスなネガティブな言葉だっていい

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙