わたしが小学校6年生の時でした

隣のクラスに転校してきた女の子がいました

 

 

その子は身長がスラリと高くて

手足がものすごく長いというのが

第一印象でした

 

 

髪の毛はツヤツヤで淡い栗色

前髪からなだらかに後ろまでキレイに

切りそろえられているボブという

髪型は整った顔にとてもよく似合っていました

 

 

どこか大人っぽい雰囲気のその子は

あっという間に田舎の小学生の

羨望の眼差しを受けることになりました

 

 

男子はまだシャツの袖で

鼻水を拭いていたんですから

その子の立ち居振る舞いに

ドキドキしたはずです

 

 

小学生でこんなにオシャレな子が

大人びた子がいるんだと誰もが思いました

 

 

いつもワンピースを着ていて

靴はエンジ色と白のコンビのヒモの

革靴を履いていました

 

 

当時の小学生は運動靴しか選択肢が

ないと思い込んでいたので

 

 

その子の靴をはじめて見たときに

「こんな靴を履いて学校に来ても

いいんだ!?」と正直そう思いました

 

 

でも体育の時間には

その革靴から運動靴に履き替え

 

 

体育着からスラリと伸びた長い足を

折りたたんで体育座りをして

膝の上にあごを余裕で乗せていました

 

 

これは脚が長くないとできない技です🕺

 

 

わたしも友達もみんなマネして

みましたが、わたしの回りには

できる人がいません🤭

 

 

そして走るのも速く

フォームがとてもキレイで

まるで鹿のようだと思いました

 

 

その子は男子よりも

女子に人気がありました

 

 

羨望の眼差しは時に相手への嫉妬に

変わります自分の持っていないものや

才能をうらやましく思う

 

 

それを陰口というやり方で攻撃する

そんな子たちもいました

 

 

でも、その子はぜんぜん動じません

 

 

わたしはその凛とした姿に

その子の強さに憧れました

 

 

その子は私立の中学校へ行って

しまったので卒業してからは一度も

会っていません

 

 

あれから50年どんなステキな人に

なっているんだろう

会ってみたいな

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙