わたしの大好きなこの方

りえちゃん

御年70といくつか😁

 

 

こんなシニアの女性を目指したい

そう思わせてくれる女性です

とにかく働き者です

 

 

出会いはブログ

 

 

現在酒屋さんと雑貨を置いている

お店をやっています

 

 

そのお店を改築して

 

 

会社帰りのおじさまたちに憩いの場と

して角打ちをはじめて

 

 

子どもたちの居場所にと駄菓子屋さん

をはじめたのが今年の3月です

 

 

お店で月に1回発行している

ミニコミ誌

それも一生懸命考えて考えて

自分の言葉をつないで作っています

 

 

インスタもはじめて

インスタはすごいねと実感をしていて

 

 

ブログでは毎日愛猫「すず」ちゃんの

写真を撮って載せています

 

 

そして今はお店にあるツバメの巣を

監視中

無事にヒナにかえるのを待ち

ヒナになったらカラスと戦い

忙しい日々になるでしょう

 

 

失礼ながら70代といくつかで

こんなに活動している人は

身近にいません

だいたいは自分のことで精一杯に

なってしまいます

 

 

りえちゃんとはお会いしたことは

ありませんが

LINEでたまにやりとりしているとき

にも感じるお人柄

 

 

常にお客さんのことを

子どもたちのことを考えている

そのあたたかさ

そのパワー

 

 

いつの日かお会いしたい

そしてそのパワーを感じてみたい

と、思うほどステキな女性です

 

 

そしてこのブログ

わたしは危うく泣きそうになりました

 

 

ご主人が「すず」ちゃんのことを

ブログに載せてほしいと

 

 

慣れないスマホで撮ろうと

しているところ

その気持ちが分かっているりえちゃん

 

 

夫婦は時に他人よりもめんどくさく

やっかいなことがあります

 

 

でも、そんなことはとっくに

乗り越えてきた夫婦なんじゃないかと

勝手に想像しています😅

ゴメンなさい💦

 

 

いいことも悪いことも自然と

お互いが引き受けている

 

 

わたしはりえちゃんの足下にも

及ばないなぁ

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

「鎌倉おしゃべり会」

 

鎌倉もあじさいの季節に

なりました

 

鎌倉でランチをしながら𓌉𓇋

おしゃべり会を予定しています

MOKICHI鎌倉の予定でしたが

鎌倉 「松原庵」に変わりました

由比ヶ浜の古民家的な

おそば屋さんということで

人気があるところです

 

その後長谷寺のあじさい路を

散策して、見晴台からの景色を

一緒に見てみませんか?

晴れていれば由比ヶ浜

遠くは三浦半島まで見渡せます

 

雨の季節ですが、皆さんと

楽しいおしゃべりとあじさいの

思い出が一つ増えたら嬉しいです

 

 

【日にち】

6月12日(水曜日)

 

【時間】

10:45~14:30

 

【人数】

4名(残席1名です)

 

質問などありましたら遠慮なく

聞いてくださいね!

 

※詳細、お申し込みは

こちらからです↓

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡