サザンオールスターズが大好きです

かれこれ40年以上のファンです

 

 

高校生の頃から聴き始め

18歳ではじめてサザンのライブ

を経験しました

 

 

ニューミュージックといわれる音楽は

1970年代から1980年にかけて

流行した日本のポピュラー音楽の

ジャンルの一つです

 

 

ユーミン、サザン、オフコースなどの

グループがわたしたちを夢中に

しました

 

 

もちろんユーミンやオフコースも

好きだったけれど

わたしはサザンが好きで

 

 

わたしの青春時代はいつもサザンの

曲が流れていました

 

 

初めて聞いた曲は17歳のときです

デビュー曲の「勝手にシンドバッド」

当初はコミックバンド扱いをされて

いたんですが

 

 

「いとしのエリー」から世間の目が

変わりました

 

 

一つ一つの曲には思い出があって

嬉しかったときや悲しかったときの

青い海の色、雨の音、匂いまでもが

よみがえってきます

 

 

一時期子育て時代には遠ざかって

いても耳からは聞こえてくる

サザンの曲

 

 

今年の茅ヶ崎ライブは行けなかった

けど、すぐ近くまで行ってみたら

会場の外にまで熱気が伝わってきて

 

 

「くーーーっ行きたかった!」

「見たかった!」

「会いたかった!」

 

 

ライブ中やライブが終わるとき

桑田さんはいつも

「ありがとねー!」と言うんです

 

 

そのときわたしも必ず

こちらこそ「ありがとーーー!」と

叫びます🕺

 

桑田さんの人柄ですね

 

 

数年前のライブは娘夫婦も行きました

娘夫婦も色々なアーティストの

ライブに行っていますが

 

 

今まで誰かが

「ありがとう」とか

「元気をもらったとか」

そんなことを言ってるのを聞いても

よく分からなかった

 

 

だけどサザンは

「ありがとう!」と言いたい

そう言っていました

 

 

そうだろ🤭

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

「鎌倉おしゃべり会」

 

鎌倉もあじさいの季節に

なりました

 

鎌倉でランチをしながら𓌉𓇋

おしゃべり会を予定しています

MOKICHI鎌倉の予定でしたが

鎌倉 「松原庵」に変わりました

由比ヶ浜の古民家的な

おそば屋さんということで

人気があるところです

 

その後長谷寺のあじさい路を

散策して、見晴台からの景色を

一緒に見てみませんか?

晴れていれば由比ヶ浜

遠くは三浦半島まで見渡せます

 

雨の季節ですが、皆さんと

楽しいおしゃべりとあじさいの

思い出が一つ増えたら嬉しいです

 

 

【日にち】

6月12日(水曜日)

 

【時間】

10:45~14:30

 

【人数】

4名(残席1名です)

 

質問などありましたら遠慮なく

聞いてくださいね!

 

※詳細、お申し込みは

こちらからです↓

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡