わたしは今年63歳になります

自分が最近変わったなと思うことが

あります

それは物欲がなくなったことです

 

 

この洋服は絶対に欲しい

今年出たこのサンダルは買わなくちゃ

このバッグは買わないと損かも

 

 

悩んで悩んで買わずにお店を後にして

家に帰ってから

「やっぱり買っておけば良かった」と

後悔するから今買っておこう

 

 

そう思っていました

 

 

最近はこれいいな!と思っても

一旦家に帰ってから考えてみると

何が良かったのか忘れてしまうんです

(これは違う心配)😵

 

 

そしてどうしても欲しい!

そう思うことがなくなってきました

 

 

冷静に考えれば同じような物を持っています

 

 

それなのに旦那には

「同じようなもの持ってるでしょ!」

なんて言ってしまいます

 

 

旦那はたぶん「おたくには言われたく

ない」そう思っているはずです🤣

 

 

それが、2年ほど前から

お花を習ってみたい

カメラを勉強してみたい

 

 

そしてブログを書いてみたい

寄り添うようなブログをもっと

書いてみたい

耳で聞くようなブログを書いてみたい

 

 

買い物で出ていたドーパミンが

物欲ではなく、心の奥で求めていた

やりがい、充実感、達成感という

違う回路ができたようです

 

 

もしかしたらこんなわたしでも

何かできるかもしれない

誰かの役に立てるかもしれない

 

 

そう考えるとワクワクしました

 

 

物の見方が変わり

自分はどうしたらいい?

今できることは何?

 

 

物への物欲はなくなったけれど

ブログに対するブログ欲が高まった

そんなこの頃です🕺

 

 

でもね、食欲は止まらないんですよ

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:♡

 

「鎌倉おしゃべり会」

 

そろそろ鎌倉もあじさいの季節に

なります

 

長谷寺のあじさい路を散策して

見晴台からの景色を一緒に見て

みませんか?

晴れていれば由比ヶ浜

遠くは三浦半島まで見渡せます

 

その後、MOKICHI鎌倉でランチを

しながらおしゃべり会を

予定しています🍑

 

雨の季節ですが、皆さんと

楽しいおしゃべりとあじさいの

思い出が一つ増えたら嬉しいです

 

 

【日にち】

6月12日(水曜日)

 

【時間】

10:30~14:30

 

【人数】

4人

 

質問などありましたら遠慮なく

聞いてくださいね!

 

※詳細、お申し込みは

こちらからです↓

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡