写真がニガテです

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

わたしは写真がニガテです

 

 

なにがニガテかというと

自分を撮られるのがイヤなんです

顔の写真が。。。もうイヤ。。。

 

 

学校の卒業アルバムや免許証の写真は

もちろん銀行でも写真が必要だと

言われた時にはえ〰️っと思って

しまいました

 

 

特に口角をあげて歯を見せた笑顔が

できません

これは昔からそうで、とても緊張

します

 

 

別に「歯を見せるな!」とか

言われたわけではありませんが

 

 

鏡の前で練習したこともあるんです

でも、だめなんです笑顔が引きつり

ます

 

 

最近自分の写真を撮ってもらう

こともありますが、なるべく

カメラと目線を合わせたくありません

 

 

昔の人が写真を撮ると魂が抜ける

なんて事を本気で思っていたよう

ですが

わたしも似たようなもんです😭

 

 

ブログやインスタなどで

とても自然に笑っている人が

うらやましくて、ステキで

いいなーと思って見ています

 

 

でもね、撮るのは好きなんです

素人感満載の何の技術もないただの

自己満足ですが

 

 

それでも写真を撮るのは大好きです

 

 

勉強してみたいと本気で思って

いるんです

 

 

もっと自分の世界を広げてみたい

今まで考えたこともないけれど

考えたことがないことに挑戦して

みたい

 

 

知り合いの女性でスマホやデジカメで

写真を撮り続け、今は写真展に出展

するまでになりました

 

 

彼女も写真を撮るのが大好きな

ところからはじまったんです

 

 

わたしは写真展や絵画展に何度か

行きましたが、自分にはないセンスに

ただ「ハー✨」っとため息が

出てしまいます

 

 

とにかくいいものはずっと見ていたい

そう、くぎ付けになる感覚です

 

 

すごいな

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:♡

 

「鎌倉おしゃべり会」

 

そろそろ鎌倉もあじさいの季節に

なります

 

長谷寺のあじさい路を散策して

見晴台からの景色を一緒に見て

みませんか?

晴れていれば由比ヶ浜

遠くは三浦半島まで見渡せます

 

その後、MOKICHI鎌倉でランチを

しながらおしゃべり会を

予定しています🍑

 

雨の季節ですが、皆さんと

楽しいおしゃべりとあじさいの

思い出が一つ増えたら嬉しいです

 

 

【日にち】

6月12日(水曜日)

 

【時間】

10:30~14:30

 

【人数】

4人

 

質問などありましたら遠慮なく

聞いてくださいね!

 

※詳細、お申し込みは

こちらからです↓

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡